※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

1歳10か月の息子が1か月の息子がいます。最近長男のほうが夜22時になっ…

1歳10か月の息子が1か月の息子がいます。
最近長男のほうが夜22時になってもねません。
22時に布団に入るとすぐに寝てくれてた子が
なかなか寝なくて布団に行きたがるのに
また布団からでてリビングで遊び始めます。
寝かしつけに困ってます。
次男はまだ1か月なので三時間おきにミルクで起きるので
寝るのが遅いとかなり困ります。
旦那は自分が眠たい時にねます。
寝かしつけてくれないです。
それもストレスでイライラしてしまいます。
旦那は仕事大変だけど私だって育児大変です。
それをわかってもらいたいけどわかってもらえません。
とても悲しいです。
例えば長男が遅くまで起きて私が遊ぶの付き合って
次の日に何時に寝たんだよねーって言っても
そーなんだ、だけです。
大変だったねとか寝れてないのにありがとうとか
一言くれればいいのにそーだねの一言で腹が立ちます。

もーどうしたらいいのかわかりません。
愚痴プラス相談になってしまいすいません。。
同じ方いますか?共感してくれる人はいませんか。。

コメント

ゆうゆう

うちも体力がついてきたのか眠そうにしていたのに布団に行くと元気になってしまいます。寝室に行ったら電気を暗くして布団の上でなら起きていてオッケーにしています。放っておくと眠くなったタイミングで勝手に寝ています。その前にわたしが寝落ちしてますが。笑 そこに行くまでがかなりしぶといです💦旦那にはイライラしますよね。うちの旦那は俺は仕事して疲れてます感が顔に出ています。いやいや。わたしは昼夜土日関係なく育児という仕事してますけど?とイライラしてしまいます。しぶしぶだろうけどもうお風呂と寝かしつけは旦那にやらせてます。じゃないと家事が回らない〜。旦那には行動とか言葉とか最初から期待しないようにしています。じゃないとやってもらえなかったとき、言ってもらえなかったとき悲しくなるしイライラするし。自分の精神を保つには期待しないことが大事だと最近思ってます。