※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

出産予定日ですが、心配なことがあります。自然分娩で胎盤が低めで出血量が多いため、帝王切開の可能性も。病院で骨盤のレントゲンを撮り、腰痛も出てきたが、陣痛が来るのを待ちたいです。

今日出産予定日です。
妊娠中は理解のある旦那、実家のサポートのおかげでトラブルも無く順調に穏やかな気持ちで過ごせました。

本来心配症な私はこんなに順調すぎてもしかしたら出産時に何かあるのではと今マイナス思考全開になっています😭

自然分娩で産むんですが胎盤が低めで普通の人より出血量が多くなると言われ、産む時も点滴を付けて何かあったらすぐ帝王切開出来るようにするらしいです。

高齢出産なので地元で1番大きな総合病院で出産するんですが、今日の健診でちゃんと赤ちゃんが通ってこれるか骨盤のレントゲンを撮りました。
病院側からすれば万全の体制で出産に挑んでくれる為にレントゲンを撮ってくれたと思うんですが、レントゲンを撮るのは今の体せいでは赤ちゃんがうまく通れないからなのかなとよからぬ事を思って不安になっつます。
総合病院で産んだ方レントゲンって撮りましたか?

あと今まで一切腰痛は無かったのに20分位前から腰がシクシク痛みます。
これは出産が近いてる証拠ですかね?
病院ではまだ子宮口指一本分位しか開いてないと言われおしるしもありません。

予定日過ぎても産まれなければ来週入院して促進剤を使って出産します。
無理やり陣痛起こして出産するのも身体には良くないんじゃないかとここでも心配症発揮です😣

なるべくなら自然に陣痛が来て産みたいです。

コメント

yuki

事前に陣痛が来るのが1番ですが
促進剤も悪いとは思いませんよ?
私も予定日1週間超過してしまい
子宮口0センチで促進剤投与でした!
のんびり屋さんなのか?
ママのお腹の中が心地良いのか?
早く出ておいでー\(^o^)/と♪
お陰でバタバタする事もなく
旦那さんにも立ち会ってもらえました!

• A

A

総合病院で出産しました!
    臨月入っても子宮底長が長く
    赤ちゃん下がって来てないね、
    って事で撮ったんですが、
    次回の検診で結果聞いてびっくり
    レントゲン撮っても赤ちゃんが
    骨盤を通れるか通れないかは
    はっきりわからないと言われました。
    なんで撮ったの=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    いつもより高いお金払って終わりでした💭笑
    39w3dで出産しましたが
    37wから陣痛きて半日まで
    子宮口1㎝でした(;_;)
    私は陣痛きてからのおしるしでしたよ!
    なにも兆候なくても子宮口開いてなくても骨盤に赤ちゃんの頭がはまってなくても陣痛はきます😊
    そしてなかなか進まないお産だったので途中から促進剤投与しました!
    赤ちゃんや母体に悪影響なことはしないとおもいますよ!
    あまり心配しなくても
    大丈夫ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    もう少し肩の力抜いて赤ちゃん待ちましょ❤️❤️

• 6月8日
  • A

A

あ、コメントするところ
    間違えましたすみません(;_;)

• 6月8日
にいな

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
心配ですが、一番はママがリラックスして赤ちゃんにたくさん酸素を送ってあげてください😄

私は身長が高いのでレントゲン撮りませんでしたが、小柄なママやお腹の子が大きそうな人は撮っていたみたいです。
腰の痛みが定期的になってきたら陣痛かもしれないですよ~
頑張ってください!

花太郎

私も心配性です^^;
この私が今まで順調なんて、最後に何か起こるんじゃないか..同じ事考えてます。

自然分娩でも点滴はすると思いますよー。
私も高齢出産です。
緊急帝王切開になった場合、血管が見つけられなかった場合危険なので点滴は必ず付けますと説明がありました。

予定日過ぎて促進剤を使用するのは、なぜか聞きましたか?
予定日をあまりにも過ぎすぎると、胎盤が役目を終えたと思い、良くない状態に入っていくそうです。いつまでもお腹の中に居て良い訳ではないんです。
なので、予定日から1週間経って経過を見て入院、促進剤と言う流れだそうです。

心配性の私はその心配部分を解決するために、全部医者や助産師さん看護師さん、お金の事は事務の方にとことん聞きます。聞く癖がついてます。心配性を軽くする事は自分の行動一つで出来るかなーっと思います。

レントゲン撮りますって言われたら、なぜですか?
って質問すれば良いんです。
促進剤使うと言われたらなぜですか?
と聞けばいいんです✨

もうすぐですね!応援してます✨

私も高齢出産で、総合病院で自然分娩予定です。
私は持病もあるので、予定日過ぎたら入院して貰うと言われました。多分、促進剤使うんだと思いますが、早めに入院できるのは安心しました。

いろいろ不安がある気持ち、すごく良く分かります!でもここまで来ちゃったら、あとはもう流れに任せるしかないですよね!☺️

お互いあともうちょっと頑張りましょ!!