※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが舌のつけねに水泡ができています。白色で、前は喉が痛くて熱が出ましたが、今は元気です。小児科に行きたくないが、ゴールデンウィークは病院が休み。熱はなく、食欲はあります。

こどもが舌のつけね?下顎に水泡がひとつできてます。白色です。なんだとおもいますか?幼稚園は休みで親族以外他者と接触はないです。前は喉がいたくなり熱が出ました💦いまのとこ元気です。小児科いきたくないですよね。でもゴールデンウィークはいると病院休みだし。熱などないです。食欲あります。

コメント

柊0803

単なる口内炎ではないのでしょうか?
痛がったり沁みたりする様子はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日少し痛がりましたが、
    すっかり忘れてあそんでます。

口内炎って下顎にもできますか?

• 4月27日
  • 柊0803

柊0803

口の中でしたら(喉以外)出来ると思います。

下顎という表現がちょっと分かりにくいのですが、舌の裏側ということでしょうか?舌の裏側ということでしたら出来ますよ。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌を上にあげたら、下の歯がならんでる顎の真ん中へんにできてて、、

うまく説明できなくて😨
    舌のつけねの横です。

• 4月27日
  • 柊0803

柊0803

側面には出来やすいですね。

ですが口腔内の炎症や傷は治りやすいので数日で治ってくると思いますよ!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました。栄養不足ですよね😱

• 4月27日
  • 柊0803

柊0803

出来やすい、出来にくい体質もありますし、特に気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

今はお外で思い切り遊べなかったり子供ながらに小さなプチストレスもあったりするかもしれないですしね😢

• 4月27日