※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

外出が難しい状況で、子供の睡眠や不安に悩んでいます。外に出たいけど周りの目が気になります。どこまでの外出が許されるか悩んでいます。

コロナ自粛しんどいです
上の子を連れて近くのスーパーに買い物に行ったりしますが、下の子はずっと家にいて、昼間は30分しか寝ません
夜も2、3回起きるようになりました

外に出たいです
でも周りの視線が気になります

いまは公園も閉鎖されたり、行くのも躊躇います
どこまでの外出なら子供2人と一緒でも許されますか?

コメント

ひなの

大変ですよね〜😅
うちは公園の遊具は使わず散歩とかはいってます💦

• ここ

ここ

大変です😢
    私も散歩行きたいです🚶‍♀️
    近所なら大丈夫かな…

• 4月27日
のん

大阪に住んでいますが、遊具がある公園ではなく、ベンチしかない小さい公園とか、だだっ広い広場に行っています☺️貸し切り状態です。

陽射し浴びるだけで子どもは体力消耗しますし、上の子は5歳ならケンケンパとか、縄跳びとか遊具なしで遊べると思いますよ☆陽射し浴びるのって免疫力をあげる為にも必要だし、大人だってジョギングしたり出ているのであまり周りを気にしなくてもいいのでは?

• ここ

ここ

庭でずーっとボール遊びしてますがしんどくなってきました😅
    散歩がてら公園チラ見して誰もいなかったら少しだけよってみたいと思います

• 4月27日
  • のん

のん

私の市も増えていますが10歳以下は0人です。
    保育士をしていますし、コロナを軽視しているわけではないですが、引きこもりは免疫力を下げるのでご両親が菌を持って帰った時に感染症には移りやすくなりますよ。
    新型インフルみたいにこれから共存していくと思うので、免疫力を上げてコロナにかかっても軽症で済む身体作りも大切だと思います。
    考え方は人それぞれなので、ここさんのベストを探せばいいかと☆

• 4月27日
  • のん

のん

写真あげるの忘れていました💦子どもより大人のほうがかかりやすいので、ここさんやご主人が睡眠不足にならないように、精神的に辛くなりすぎないようにしてかからないよう気をつけてくださいね☺️

• 4月27日
たけみ

4月からはスーパーにも連れて行かないし、公園にも散歩にも行ってません💦
3月もほぼ引きこもってました。

もともと家の前人通りがありましたが、自粛になってからジョギングやウォーキングの人が増えて庭でさえ出るのが怖くなりました🌀
ジョギングしている人の飛沫は10m飛ぶそうですし😱

子どもも私も辛いけど
外で遊ばせてあげたいけど
周り目とか関係なく、許す許されるではなく、私は子どもを守るために外へは連れて行きません。

• ここ

ここ

こんな時期になんでウォーキングするの?!って思ってしまうので私も外に出てそう思われるのかと不安になります💦

時間帯、マスク着用で息抜きに散歩できたらと思います

• 4月27日