※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

メイクや服装で迷っている方がいます。他人のスタイルに影響を受けやすく、SNSで様々なスタイルを見ては悩んでいます。アドバイスをお願いしています。

しょうもない悩みで申し訳ないのですが
私はメイクなどは派手な方です
メイクや服装が落ち着いている人を見ると
真似したくなり派手な人を見るとこのままでいいや
と思って小さい時から人真似をするのが好きで
自分が定まらずたまに困ってます😅

SNSで色んな系統の方見てとこうなりたいなと
毎回思ってしまいます

なにかアドバイスくれると嬉しいです💦

コメント

みんと

わかります😂😂
私も服装やメイクが派手目ですが、インスタをみて、履いたことのないロングスカートやロングワンピ着てみたいなぁって思って買ったことありますが、なんだか私らしくないなぁなんて思ったりして、そんなにきてないです😂😂
結局は自分がしっくりくるメイクだったり服装が1番テンションが上がるので、元に戻っちゃいます😂😂

でもたまに、今日は気分変えたいなとか、このヘアアクセつけたいから、フェミンな服装しよーってイメチェンする時もあります🥺

• シンママ

シンママ

同じような方がいて安心しました😭
    分かります!私も結局元に戻っちゃいます😂
    イメチェンする事あるんですね😳

• 4月26日
ねむりねこ

似合う&TPOがしっかり出来ていれば良いんじゃないでしょうか?(^_^;)

私はメイクは強くないけど単に好き&当時の職場は問題なかったので派手髪ならしてました!ある時ふっと辞めましたが(笑)
今はふっつーのおばちゃんかなぁ(笑)
メイクを派手に出来るって技術も必要ですし、真似から始まっても好きだから続いてるってことなら気にすることはないかなーと思いますよ(*^^)

• シンママ

シンママ

そうですかね😭💦
    突然辞める日が来るのですかね😂
    なんか色んな人が羨ましく思えてきちゃって💦

• 4月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

羨ましい!で済むうちは誰もが多少持つ気持ちだから出来る範囲のことをして良いと思いますよ(*^^)
    やりすぎて家族から止められるとか、羨ましい通り越して妬ましいになるようなら危ないかと思いますが💦

辞めるというよりも仕事や人間関係、ママリさん自身がふっと思い立って「ここまでかな」って思うことはあるかと✨

• 4月26日
える(28)

とことんマネします!笑
メイクもなんでも興味があればマネします。マネして似合わなければもうしません!
服装も似たようなものがあれば似たもので寄せます!1人の人からインスパイアされたらその人のモノマネになりますが、大勢の人の好きなところをマネすれば個性になると思っています❣️

• シンママ

シンママ

派手めなメイクの日やナチュラルメイクの日ってありますか?
    すごくいいアドバイスありがとうございます✨
    そうしてみようと思います😆

• 4月26日
  • える(28)

える(28)

あります!私もいまだにカラコン、つけま、囲みメイク系ですが薄い人見ていいなぁと思うとマネします🥰
    この人の喋り方いいなぁと思ったら話し方も似せてしまうぐらいです笑

• 4月26日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね✨
    私もやります😂
    話し方…わかります😂😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

真似されている方が不快に思わない範囲ならいいと思います☺️

• シンママ

シンママ

確かにそうですね💦