※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服について、春〜秋の服の数について相談です。セパレートの服が少ないため、それぞれ何枚必要か知りたいです。

男の子の服についてお聞きします!

今までカバーオールが多くて、あんまりセパレートの服を持ってません。

春〜秋の服で
上 長袖、半袖 など
下 ショーパン、7部丈、10部丈 など
それぞれ何枚ぐらい持ってますか?
もしくはこれからの時期、それぞれ最低何枚ぐらい必要ですか?

コメント

しんママ

今からセパレートに移行していくのであれば、半袖からにした方が無駄がないかと思います🙂
うちも去年、夏からセパレートにしました🤗

半袖は5枚程度で着回して、汗取りガーゼを使って着替えの回数を減らしていました😌
初めての夏はハイハイやつかまり立ちで膝を付くことが多かったので、甚平は着せましたがショートパンツはほとんど着せませんでしたよ💡
ユニクロの7分丈レギンスが多かったです。これも4~5枚ですね。

長袖のTシャツは肌寒い日用に1~2枚ほど買いましたが、秋にはパツパツで勿体なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😊
    サイズは80でいいんでしょうか?
    買いに行けないからネットで買おうと思うのですが、ユニクロ以外ではどこで買われてますか?

• 4月27日
  • しんママ

しんママ

お子さんの成長にもよるかと思いますが、うちの息子は1年前の時点では平均くらいだったので、80で揃えましたよ😊
    アカチャンホンポやバースデイ、無印、ベビザラスなどで買ったことあります🙂
    最近ボトムスはユニクロか無印が多いです😆
    ただアカチャンホンポはかなり小さめで、去年の夏80で2~3着買いましたが夏の終わりにはピチピチだったので、アカチャンホンポで買うなら90をおすすめします😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うところによってサイズ感違うんですね🤔
    教えて頂きありがとうございました💓

• 4月28日
べりー*

上下5枚ずつが最低枚数かな?と思います💡あとは離乳食こぼしやすいとか活発で外幾度着替えるとか性格によってもっとですかね🤗

夏物は暑いときは家だと肌着のロンパース1枚で過ごしたりするし5枚あれば洗濯物もすぐ乾きます🤗ショーパンは1枚あれば。。と思います💡結局家も外出先もエアコンで寒いくらいなので七部か10部丈じゃないと寒いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😊
    いつもどこで服装買われてますか?
    買いに行けないから困ってます💦

• 4月27日
  • べりー*

べりー*

ユニクロかアカチャンホンポがほとんどです🤗🌼西松屋やバースデーと比べるとやっぱり品質が良いので翌シーズンも全然着れます😆💓どちらもオンラインありますよ💡デザイン的には物足りなさもあるかもですが、生地感が私は好きです☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印でもベビー服装売ってるんですね!!
    ホームページみてみます😊💓

• 4月28日