※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

支出を見直すためには、食費や携帯代などを削減することが考えられます。削減方法についてアドバイスしてください。

家計見直しお願いします。

家賃 6.3万(駐車場付)
食費(外食込み) 4万
日用品 5千〜1万(ばらつき有り)
交通費 1.5万
オムツ 3千円
旦那小遣い 1万
私小遣い 1万
携帯(Wi-Fi込) 3万
保険 2.5万(内1.7万は学資)
奨学金 3.5万
水道光熱費 1.5〜2万(ばらつき有り)
その他、月によってのクレジット代など…

毎月約25ー26万 使っています。
もちろんクレジット切るとそれ以上使うことも…。
削るならどこを削りますか?

給料は月35-40程度
毎月貯金10万、ボーナスもほぼ貯金です。
家計見直しお願いします。

コメント

よう(27)

食費もう少し抑えられると思います、ひとまず3.5万目標で、あとは携帯を格安に変えてネット込1.5万が目標ですかね🤔
交通費高すぎと思いますが何に使ってますか?

• きいろ

きいろ

携帯は、田舎なので通じるか分からずこれまで大手会社使っています!格安検討してみます✨

交通費は夫婦車二台で毎月のガソリン代です!月によって1万くらいの時もあります

• 4月27日
  • よう(27)

よう(27)

車が2台なんですね!
    それなら抑えるのは厳しそうだすね😂
    そんなに田舎ですか?
    ほぼ山!ってかんじです?笑
    義実家がほぼ山!夜は道路脇に鹿!ってかんじの田舎ですが、電波入りますよ🌼
    uqモバイルです!

• 4月27日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね!
    auですら電波が少し悪い地域なので、どうか分かりませんが見てみます!格安スマホのデメリットってありますか?

• 4月27日
  • よう(27)

よう(27)

返事が遅くなりました😂
    うちは今のところデメリット感じてないです!
    私たち夫婦と、両親兄弟みんなuqモバイルです🙆‍♀️
    家に光ネットがあって、外出先で動画を見るタイプじゃなかったら全然通信量も足りますし🌼

電波心配ですね😣

• 4月28日
☆★

携帯が高過ぎですね😅

格安の携帯会社に変えたら、
今の半分以下にはなるかと思います💦💦

• きいろ

きいろ

携帯見直してみます😂

• 4月27日
  • ☆★

☆★

私も前まではコーヒーなどを買ったりしてましたが、食費にお金が抱えているので、今は象印の480mlの魔法瓶にティーパックを入れて、会社でお湯を足したりして、家でもか1日使い回してます🌸

1日10円位の単価になるのでそれだけでもかなり節約になるかと思います🌸

• 4月27日
  • ☆★

☆★

ごめんなさい💦💦子供がイタズラして変な変換になってしまいました。

正しくは食費にお金がかかっているので、です💦💦

• 4月27日
  • きいろ

きいろ

私もスティックコーヒー買って、職場でも家でも飲んでます!が、忘れた時などにコンビニコーヒー買ったりしてます💧あとはジュースなんかも大きいの買って家で飲むようにしたいです!

• 4月27日
  • ☆★

☆★

ラインモバイルでしたら2000円前後で、縛りもなく、解約金もないですし、公共のWi-Fiスポットを利用したい場合、月々+200円足すだけで色々な会社のWi-Fiスポットを利用出来ます。あとは家のインターネットを4、5000円で契約すれば、12000円位には収まるかと思います🌸

休みの日にイオン等で100円位のコーヒーをまとめ買いして、忘れないように会社か、家の玄関に置いておくと良いかもしれないですね🌷

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

この中で減らすならもう小遣いしかないのかな·····食費が別計算なら小遣いでどんなモノ買ってるんでしょうか?それかケータイのプランを見直すかです💦

• きいろ

きいろ

小遣いは、旦那はゲーム買ったり、自分の貯金としてしています。あとは休憩時間のコーヒー買ったり。私は息子のオモチャ買ったりしています。けど、二人とも毎月1万全部使うことなく、使わなかった分は自分の貯金として貯めてます!

• 4月27日
  • きいろ

きいろ

ケータイプラン見直して私は毎月五千円程度、Wi-Fiが月五千円程度、残り旦那です😂旦那の見直すしかないですね💧

• 4月27日
  • きいろ

きいろ

訂正です。携帯代に、電気代も入っていました💧なので、携帯代はWi-Fi込み月2万くらいです!

• 4月27日

食費、携帯代をかえたらもう少し余裕が出るかと思います!

格安スマホ、安いですよ。

あとは、もし奥様が専業主婦ならお小遣いを5000円にするとかですかね?

• きいろ

きいろ

皆さんおっしゃる通りで、格安スマホに変えてみます( ; ; )✨

夫婦共働きで、私の小遣いは、ほぼ自分の休憩時間に飲むコーヒー代や息子のおもちゃで消えてます!残りは自分用に貯金してます

• 4月27日