※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

元夫が好きなアーティストの歌に感動し、離婚後の複雑な気持ちについて悩んでいます。音楽を通じて未練を断ち切りたいと相談しています。

たまたま興味持った番組を観てて、色んな挿入歌の中で唯一心に響いて気になって調べてみたら
今年離婚した元夫の好きなアーティストさんの歌でした。
どちらかというとコアなアーティストさん、なぜ唯一心に響いたのがこの人なの?

ふと、元夫がLINEの音楽設定を変えてたのを思い出して見てみたら
私が気に入ったその曲を設定していました。

夫の事が嫌いになって離婚した訳ではなくて、吹っ切れていなかったので
どうしてこんなちょっとした事が合うのに、上手くいかなかったんだろうと
歌詞とも被って泣いてしまいます…

大した事じゃないですよね
よくあることですよね
どうってことないことですよね

義母と離れるより、私と子どもと離れることを選んだ夫の事が憎いのに嫌いになれません…
どうしても優しかったところが浮かんできます

情けない私に、吹っ切り方を教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と子供より義母を選んだ男なんて、嫌いどころか無です、無。

それでも忘れられないんですよね。
子供の父親ですからね。
合う合わないは紙一重ですし、無理に吹っ切れる必要ないのでは?
どんな理由であれ、一度は人生を添い遂げようと思った人です。
焦らなくていいと思います。
どっぷり浸ってどーんと構えて、あんたのとーちゃん、いいやつやったよ!ってお子さんに教えてあげましょう☺️

  • だんご

    だんご


    コメントありがとうございます✨!!!
    もうコメントの全てに救われました😢✨

    そうなんです、子どもより母親選ぶ奴なんて最低で
    心底軽蔑してるのに忘れたいのに忘れられないんです…

    そして、子どもにいつか聞かれた時に「優しい人だよ」って言いたいって思っていたので
    コメントに思わず泣いてしまいました

    もう、どっぷり浸ってどーんと構えていきます!

    コメントの一つ一つ全部、今の色んな気持ちを言い当ててくださってて

    そして肯定してもらえてとても嬉しかったです😭!!

    本当にありがとうございました!!

    • 4月26日
ぴーたーかりめろ

大変な離婚作業、お疲れ様でした。大したことでも、どうってことないことでもないと思います!離婚は人生の一大決心です。よくあることではないです。心苦しいかと思います。心中お察しします。

わたしはだんごさんの文章を読んで、ふっきれる答えが出ていると思いましたよ!

「義母と離れるより、わたしと子供と離れることを選んだ夫のことが憎い」

この一文でとても辛い思いをしたんだろうなと思いました。そして、これが全てですよね?こんな人(やな言い方ですみません)と今後添い遂げるなんて無理ですよ!何でもかんでも義母、義母、義母!最愛の家族はだんごさんとお子さんなはずなのに。

吹っ切らなくても良いと思います。そのうち勝手に忘れます!自分のこと大切にしてくれない男なんて、この先の人生に必要ありますか?

いまはゆっくり自分の気持ちと向き合って、無理して忘れようとせず、お子さんと穏やかな生活を過ごしてくださいね😌

偉そうなことばかりいってすみません😂頑張ってくださいね!

  • だんご

    だんご


    コメントありがとうございます✨!!
    そして、労いの言葉までかけてくださってありがとうございます😭!!

    そうなんです…私より義母を選ぶのはまだ我慢出来るけど
    子どもを一番に考えてくれてない、選ばなかったことがどうしても許せなくて
    嫌いとかそんなものの前に子どもに悲しい思いさせたくなくて離婚を選んでました
    やな言い方で…なんて謝らないでください…!その言い方で合ってますので!!(笑)
    あんな文章なのに、気持ちを汲んでくださってありがとうございます😭

    良いですよね?子どもも自分も大切にしてほしいって思って、守らなきゃいけないのは子どもで家族は私達って思うのは間違ってないですよね?

    偉そうだなんて、とんでもないです!!!
    とってもとっても嬉しい言葉の数々で泣きながら読ませていただきました

    無理に忘れようとしないで、子どもと過ごしながら忘れるのを待とうと思います🥰!

    たんしおさんのおかげで、頑張れそうな気がしました✨!!
    本当にありがとうございましたっ!!!

    • 4月27日