※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳前に卒乳し、断乳処置を受けた母親が、コロナ流行中で予約迷い。妊娠していたら胸刺激は危険か。皆さんならどうしますか?

上手いこと伝えられるか分からないんですがみなさんの意見を聞かせてください!

完母で育ててた娘が1歳前にいきなり卒乳し、母乳外来にいき断乳の処置をしてもらいました。
計4回処置してもらうんですが、最後の1回が今月で自分で予約する形になっています。

ですが、今コロナも流行ってて予約を迷ってます。
しかも今月の生理もまだきていません。

自分の状態は、痛みもシコリもない柔らかい状態です

もし妊娠していた場合、胸を刺激するのはよくないのかな?っとも思いまして、予約を迷っています、、、

皆さんならどうされますか??

コメント

あんぱん

断乳の処置…したことないです!放置してました笑
おっぱい辛いわけじゃないなら今はわざわざいく必要ないと思いますよ🙌❗️

はじめてのママリ🔰

妊娠中に段乳の処置しました。お腹が張るようなら中断する感じになります。
あと不思議と妊娠するとからだにも変化が起きるみたいで残っている母乳も自然と吸収されたりすることがあるそうですよ。

ままりん

私だったらあと1回で終わりなら、電話で助産師さんに相談してどうするか決めます!もし自宅で自分でケアで済むならその方法を聞きます。