※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2人目のベビーベッドについて悩んでいます。実家に犬がいるため衛生面が心配。上の子は幼稚園に通っており、家が狭いためミニベッドを考え中。新品を買うか迷っています。2人目にベビーベッドは必要でしょうか?おすすめはありますか?

2人目のベビーベッドについて悩んでます。

1人目の時はレンタルしました。
2人目出産後は1ヶ月程実家にお世話になる予定なんですが、実家に犬がいます。悪さはしないと思うんですが、なんとなく衛生上どうなのかなぁと。
上の子にいたずらされる?とも思ったんですが、4月から年少で幼稚園に通っており、9時~15時半まではいません。家が狭いのでベビーベッドを置くとしてもミニかなぁ・・・。

またレンタルとも思ったんですが、物によりますがレンタルするのも新品買うのもそんなに変わらなそうなので、新しいものを買おうか・・・でも恐らく3人目はないかなぁと思います。

実際2人目はベビーベッドあった方が良かったですか?おすすめはありますか?☆

コメント

mama

2人目でベビーベッドミニタイプをレンタルしました🙂
私はベビーベッドがあったほうがいいと思います😊
お昼寝やオムツ交換をする際にしか使用しませんでしたが、上の子に邪魔されず過ごすことができていました!
使わない時は上の子がベビーベッドで遊んでしました🤣

金額は購入と変わらないと思いますが、保管場所や処分する際の手間を考えるとレンタルがオススメです💦

ままり

うちはあって良かったと思いました!
いたずらはないとしても、やはり事故というか、赤ちゃんが床で寝ている側で走っていたり、落としたものがぶつかったりするのはヒヤヒヤします😅
うちは5つ離れていますが、それでも怖かったのであって良かったと思いました😊
ただ、ねんねの時期は必要でしたが、ズリバイし始めるとあまり使わなくなりました。

うちはカトージのミニを使っていて、1.2万程で買いました😊