※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に送る母の日のプレゼントで悩んでます💡冷凍便の高級ケーキにするか…

義母に送る母の日のプレゼントで悩んでます💡
冷凍便の高級ケーキにするか、花(+何か)にするか…

去年はバッグをプレゼントしました💡
車で15分の距離に住んでますが、今年はコロナが流行しているので行かずにプレゼントを送る予定です!

義実家の隣に姉夫婦(子供2人)が住んでいて、多分ほぼ毎日 義実家には姉や子供達が行っていると思うので…
みんなで食べれるようにケーキにする(どのみち食べ物ならお母さんは皆にもあげると思うので)か、食べ物はナシにして、母の日なんだからお母さんだけにプレゼントするか悩んでいます🤔💦

候補としては、有名店のケーキ2種セットみたいなやつ(細長いタイプのケーキ)で、5000円くらいなのですが、どう思いますか?😓
それか、プリンか…。。
ただ、義実家と義姉のとこの人数を全員合わせると7人なので、小分け包装の食べ物なら8個入り以上になるんですが、それだと高級なやつは数が増えるとかなり高くついちゃうし😭
数が多くて少しグレードを下げるか、グレードはそのままで、あくまでお母さんメインと考えて3個入りくらいので高級なやつにするか…。。

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

かんちゃん

母の日だから義母さんに向けてのプレゼントの方が嬉しいかなと思います!

義姉さんのことを考えてたら父の日も同じような感じにするしかなくなってキリが無いかなという印象です😂

私は義実家が離島で滅多に会えないので、孫グッズを作ってプレゼントする予定です!笑

うちは最初の何年かはバック、ストール等を渡していましたが、義母の好みもあるだろうし、毎年何にするか考えるのもしんどくなりそうなので(笑)今は花+スイーツにしてます😅

毎年母の日に義実家に渡しに行きますが、主人の兄夫婦が同居してますが、うちも主人の兄のところも、プレゼントは義母にだけですよ!食べ物であっても、全員分は用意してないです👍