※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

予防接種後にミルクを飲まずによく眠ることは、普通の反応ですか?

今日、初めての予防接種を受けてきました。
ヒブと肺炎球菌の同時接種です。

朝にミルクを飲ませてから3時間半後にお腹を空かせて病院でグズり、接種前なので飲ませられずに予防接種を受けました。接種後もミルク1時間空けるように言われ、5時間近くは空いていてお腹も空いているはずなのにすぐに眠ってしまいました。

それからも夕方にミルクを飲ませても一口も飲まずにグズって寝てしまい、夜もほとんど飲まずに寝ました。

今までミルクを飲まずに寝ると言う事や、眠りの浅い子なのでまとまった睡眠はとらなかったのに、初めての事で心配です。

接種後にミルクを飲まずによく寝るのはあることなのでしょうか??

コメント

キティーさん

初めての予防接種で
疲れたんじゃないですかね🤔

初めての日は夜中1時間おき起き、
熱も出て、しかも冬で
大変だったの覚えてます😂

寝てくれるならラッキーと思って
大丈夫ですよ(笑)

• ちひろ

ちひろ

お返事遅くなってすみません(;_;)
    コメントありがとうございます♡

あの後、翌日のお昼前まで寝ていて、副作用の症状が出て病院に連れて行きました😭

キティーさんがおっしゃった通り、初めての予防接種で疲れが溜まっていたのと軽い副作用が出てしまいました💦

でも今は元気になりました♡
    ありがとうございます♥️

• 6月9日