※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

疲れてたりすると機嫌悪くなる旦那さんをお持ちの方に質問です😭こんなと…

疲れてたりすると機嫌悪くなる
旦那さんをお持ちの方に質問です😭
こんなときどうしますか?

何番でもいくつでもいいのでお答えください✨🤔

❶イラついた顔でずっとベットで転がってる。
❷こちらの言動にダメだしをしてくる
❸話しかけても素っ気なく、暗い空気を出す。

私は、全部ギャァァァァ😡って怒ります。
ダメだしされたら「人のこと言えるの?!」と噛みつきます。

そうすると向こうもヒートアップしてきて
大喧嘩になる……を繰り返してきて
やっと怒るのが逆効果と気づきました。

やっぱ、こちらも素っ気なくして無視する、
ダメだしされても「へーい🤤」と流す、
が1番平穏な日々を保てるんですかね。。

ちなみにこれは私にだけで、子供には優しく
機嫌悪い期間が終わると別の人みたいに
明るくなるので離婚は考えてません。

コメント

あろは

①スルーする
②スルーする
③一応どうしたの?と聞く

ですね😂

pipipipipi

1、イラついた顔してるのであれば見ない、空気と思う
2、ダメだしに納得出来る要素があれば、そっかー、ごめんね。で終わらせる
納得出来なければ、ダメだしについて問う
3、そもそも、そういう雰囲気の時は話しかけない

そもそも、怒ることが無駄に疲れるので😂

はじめてのママリ🔰

1、ほっとく
2、反論しちゃう。スルーするのが賢いと思います🤣
3、もう喋りかけない

みっくん

うちも基本は放置してます〜
じゃないと私がイライラするだけなので😂

つっかかってきても、適当に流してます…むかついてもとりあえずは黙っておいて、機嫌が戻ったらあの時の〇〇が嫌だったって言います😅
機嫌良ければ素直に謝ってくるので、それでよしとしてます😂

最初は自分が何かしたかなって考えて落ち込んだりしてましたが、子どもが生まれてだいぶ強くなりましたw

suu

①②③どれも最近は放置して知らん顔してます😃
やってみて1番いい方法かなと思ってます。
できない時もありますが😅

私も噛みつく性格だったので今まではそれでよく言い合いの喧嘩してました💧

ママリ

皆さんたくさんコメントありがとうございます😭✨
放置する……という賢い奥様が多いですね。。
私も大人になって放置してみます。
とか言ってまたガミガミ言ってしまいそうですが😢
反抗期の息子か何かだと思ってスルーするのがいい気がしますね😅笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

①無視
②とりあえず言い返すけど、めんどくさいので途中で諦めるか、旦那がふてくされてどっか行きます
③話しかけるのやめて無視

無駄に絡むの辞めました😂