※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が震えることや興奮する様子について心配しています。これは痙攣などではなく、普通の行動です。初めての子育てで不安があるようですね。

子供の手が小刻みに震えているような気がします💦💦この時期の赤ちゃんって常に動いてたりしますか?💦一人で遊んでるとき興奮したように手や足を動かしているのですが、よく見ると手が小刻みにブルブルブルと震えているような気がしてます😣
顔は笑ってたり、真顔だったりですがこれは痙攣ではないですか??
一人遊びの時、興奮したように息遣いが荒い感じなのですが大丈夫でしょうか?😣
あと目の前のおもちゃを手に取ろうとする瞬間いつもこわばった顔で手を震わせながら?掴もうとします😅
赤ちゃんってみんなこんな感じなのでしょうか?初めての子なので全くわからないです💦

コメント

めも

まだ上手く物がつかめなくてぷるぷるしてることはありました😊
ものに向かって手を伸ばすってことさえ難しいんだなぁと思ってみていました。
手足だけがぷるぷるするならもう少し様子見でいいかと思いますよ。
6ヶ月手前くらいでしっかり握って遊べるようになっても続くようなら受診でいいと思います。

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!まだ未発達だからですかね?最近ようやく物を自分で掴めるようになりました💦上手く手が動かせてないのかなー、、、。気がついてみてみると手がプルプルしてるような気がしてきて💧ただ動かしてるだけならいいのですが😣

• 4月26日
  • めも

めも

仰向けで遊んでますか?
    腕を上げているだけでもうちはぷるぷるしてましたよ。
    てんかんとかだと一定のリズムがあるようですし、遊んでいるときだけならきっとまだ安定しないからだと思います。
    あっという間につかんで床にバシバシ叩きつけるようになりますよ…😊💦

• 4月26日
  • おむれつ

おむれつ

うつ伏せが嫌いなので、仰向けです!てんかんを疑ったことはありますが、一定のリズムとかそんな感じではないです💦 プルプル、というかワナワナというか😢😅😂
    もうすこさ様子見ようと思います🙏🙏

• 4月27日
ジェシカ

モロー反射とかではないですか?
うちは腰が座る頃までありましたよ。

• おむれつ

おむれつ

まだモロー反射もありますが、モロー反射とはちがうかんじですね💦
    手だけがワナワナしてる感じです😂💦

• 4月27日
mama

うちは今でも力が入ったり
興奮したりすると
プルプル震えてます😅(笑)

• おむれつ

おむれつ

興奮してたり結構力が入ってる感じなのでそういう時にしてるんですかね💦💦💦赤ちゃん特有のものだったらいいのですが😢💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

うちの4ヶ月の娘も同じような感じで
手がプルプルしています💦
モローとも違うような感じです!

その後お子さんは何も問題は
なかったでしょうか?😰

• おむれつ

おむれつ

遅くなりました!
    プルプルに関しては特に問題なかったかんじです😁
    多分、顔は真顔でも興奮してて力が入ってたんだろうなと思います💦笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    文章読んでてほんとそのまま娘と
    同じ感じだったので問題なく成長
    されてるみたいで安心しました😭✨
    うちももう少し見守ってみます!

• 12月28日