※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
その他の疑問

皆さん義母や旦那の親戚から何かを頂いた時、自分から電話やLINEなどで…

皆さん義母や旦那の親戚から何かを頂いた時、自分から電話やLINEなどで御礼の連絡をしておられますか😭?
例えば出産祝いや新築祝いなどです(´・_・`)
私は、旦那からきちんと御礼を言って貰ったら自分からは再度御礼の連絡などをしていなかったのですが、非常識なんでしょうか😭?

コメント

みー

一応自分から言った方がいい
そっちのほうが印象はいいでしょ?もし逆の立場だったらどうでしょう?

deleted user

旦那がお礼言ってたら自分からは言いません。
旦那も私の親族の時はそうしています!

バルタン星人

私は一応、私からもしてます!
でも、旦那は私の親にはしません。

なので、旦那さんが自分の親にしないなら奥さんもしなくていいのでは?
何か言われたら、主人もしないので。と言えばいいかと!

よく思われたいなら、した方が丁寧だとは思います!

私は、言い方悪いですが、媚び売ってる感じです笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那からお礼してもらって、わたしからは会ったときに「先日はありがとうございました」って伝えるくらいです!

🍅

旦那がお礼しても私はお義母さんにLINEでお礼してます!
お礼しないと自分がモヤモヤしちゃうので私はします😅

。

我が家はお互いの実家に
2人とも御礼を伝えますかね。

義両親が
御礼事を伝えておいては
失礼だと思っている方なので💦

deleted user

親戚の場合は、旦那を通して伝えてもらっています。もちろん、会う相手なら私からも言いますが。
逆も一緒です!
両親の場合は、一緒にいる時に電話して一緒にお礼言います!

ゆゆゆ

夫が受け取ってきた場合→あとから私も御礼の連絡をします。
郵送や宅配の場合→夫がLINEやメールで連絡するなら名前をつけてもらう。電話なら代わってもらう。
です。

はじめてのママリ🔰

連絡先を知っている義家族なら旦那がお礼言っていても私も連絡します。
親戚は旦那に任せてます💦

☺︎♡


皆さんコメント有難うございます。
旦那に任せっきりだった私がいけなかったなと思いました💦
次回からはきちんと自分からも連絡をするように心がけようと思います。

いとな

うちは旦那に任せてます。
お互いです。
会えばあの時は〜みたいな感じです。
義父の(ガラケー)電話番号だけ、緊急連絡先として控えてますけど他は連絡先も知りません。