※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

長男が1ヶ月近く咳が続き、夜に咳がひどくなることがあります。明日小児科に行く予定で、喘息やアレルギーの可能性が気になっています。家族は予防対策をしており、体温も平熱が続いています。

長男がここ1ヶ月近く咳がすごいです。
20時〜20時30分頃には毎晩寝ます。
23時〜24時頃になると咳をして起きたりします。
夜に咳をすると危ないのよと母に言われた事があった気がして…明日小児科にかかるのですが、これは喘息とか何かのアレルギーとかなのでしょうか?
今日は家の前でボール遊びをしている時に咳が多めに出たかな?くらいで、普段はずっと出ているわけではないです。

※保育園は4月6日以降自粛し、登園していません。私自身も職場復帰日も伸ばし育休を継続しています。
自粛後は旦那が休みの日私だけがスーパーに行き、1週間分の買い物等、出来る限りの予防は家族で行っています。朝と夕方に検温し平熱が続いてます。

コメント

みくみく

夜になると交感神経が活性化するので咳が出やすくなると聞きました💡
1か月くらい咳続いているのでしたら、気管支炎になっている可能性もあるので、なるべく早めに病院連れて行ってあげるといいかと思います💦
小児科じゃなくても、耳鼻咽喉科でも診てもらえます💡

• asu

asu

気管支炎、調べてみました💦当てはまる項目が多く、明日朝イチで予約とっているので、行こうと思います💦
    今コロナが流行っていて、肺が弱ると尚更怖いですよね💦

ありがとうございます🙏

• 4月26日
オラフ

すいません💦

うちの娘も同じ状態で咳が止まらず夜中起きてしまいます😭
もうすぐ1か月立ちそうです💦
病院に行かれてどんなでした⁉️

• asu

asu

いまだに、嗚咽するほど咳をして起きてしまいます💦
    27日に受診し、胸の音は大丈夫だったのですが、百日風邪か喘息を疑われました。その日に検査し5日に結果を聞きに行く予定です。
    喘息と百日風邪に効くお薬いただきましたが、飲んでいても良くなっている気がしません。続けばそれも5日の日に相談する予定です😰
    家族で咳をしていたり移ったりしたというのは今のところなく、熱もなく、食欲も味覚もありますので、まだまだ不安だなぁと思うばかりです😰

• 5月1日
  • オラフ

オラフ

採血検査ですか?
    今日も痰がらみの咳が酷くて何回も起きました😭 

見ててすごく可愛そうです💦

今日保育園に行ってるので夕方病院に連れて行ってみようと思います😖
    連休入る前に薬もらってたいです💊

うちの子は保育園に4月から通ってて鼻水から熱、そして咳になりました。
    今は熱はないです。
    不安で一杯ですよね😔

• 5月2日