※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自身がアトピーの方、経験談お聞かせください。私自身が2歳ごろからアト…

自身がアトピーの方、経験談お聞かせください。

私自身が2歳ごろからアトピーで
年々酷くなっています。
身体はどうにかなっているのですが
顔がひどいです。

妊娠前は小児用のプロトピックを塗って
なんとかなっていましたが
妊娠してから使えなくなってしまい、
ワセリン(プロペト)とサトウザルベが処方されました。

が、1週間たたずにがさがさボロボロで
焦燥感もありとても辛いです。

好転反応なのかも全くわかりません。
正直ステロイドにはもう戻りたくないです。

アトピー肌でも
この化粧水は意外といけた!や、
一時期酷かったけど使い続けたらよくなった、など
なにかあれば教えてください。

ちなみに化粧水は片っ端から試しましたが
どれも腫れて痒くなり、継続できませんでした、、

コメント

みみ

私ではなく申し訳ないのですが、身内がひどいアトピー肌です。
たくさん病院へ通い色んなものをためしたけれど良くならずm(__)m
食生活を見直したところ少しマシになり、顔の化粧水はお使いになられたと思いますがアベンヌのものとワセリンで長いこと落ちついていると言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アベンヌのスプレータイプの化粧水は試したことがあるのですがそのほかは試していないので今度試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は3歳から全身カサカサタイプのアトピーです。
私はオリーブオイルでだいぶきれいになり今は見た目ではアトピーとわからないくらいまで改善できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイルで、とは食事でですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事ではなく、オリーブオイルを肌に塗ってました!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとお高めのだったり、オイルこだわって買ったりしましたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番安いオリーブオイルでしたよ!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっと試してみます!ありがとうございます!

    • 4月26日
ママリ

わたしも長年アトピーですが、キュレルもしくは無印の使ってます。それでも調子いいわけではないですがマシなので使ってます😅😅合うのがなかなか無いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュレルも無印も試しましたがやはり腫れて痒くなりました😭💦
    ライスフォースみたいなお高いやつは流石に続けられないので、、
    体調やきせつによってもまた使えるもの変わりますよね😭

    • 4月26日
もみん

K2ローション使ってます🙋🏼‍♀️
無印も良い時は良いのですが
たまーにピリピリします。
3000円くらいしますが顔だけなら
4ヶ月くらい持ちます😢✨
赤ちゃんも使えるのでお肌に優しいかと。
あとは馬油やオリーブ油など試したことありますが
匂いなどがダメで🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    K2ローション使ったことないです!3000円ならなんとか手出せるので試してみます😂
    匂いも辛いですよね💦
    馬油はなんだか気が引けて使ったことないです😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、しっとりとさっぱりどちら使ってますか??

    • 4月26日
  • もみん

    もみん

    冬は全身しっとり、夏場は顔はさっぱり、身体はしっとり、使い分けてます!オリーブ油のようなオイルな感じです!
    馬油もなかなか良かったですが、
    私も抵抗があって🤣🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!😭

    • 4月26日