※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が寝るまで側にいるか、寝室に一人にして寝かせるか悩んでいます。2歳半の娘がなかなか寝ない日、リビングで遊んでいるが泣かないようならそのまま様子を見てもいいでしょうか?

子供を寝かしつける際、寝るまで側にいますか?
それとも寝そうにないなら寝室に一人にして勝手に寝させますか??
我が子は2歳半になりますが、今日はなかなか寝てくれず。家事もたくさん残っていたのでママお仕事やってきてもいい?と聞いたらいいよーと言ってくれました。
寝室は2階ですが、階段には柵がありますし、モニターがあるので娘の様子は常に監視できます。
娘の言葉に甘えて、、リビングに降りてきました。
娘は泣くことはなく、ぬいぐるみで遊んでいます😅
泣かないようならこのまま様子見でいいでしょうか?
可哀想ですかね…?いつもは眠るまで隣で添い寝です。

コメント

deleted user

とても良い子な娘さん🥺✨
私なら呼ばれるまで頑張ってもらいます🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今様子を見に行ったら寝ていました♡助かりました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は寝るまで側にいたことはないです💡
5ヶ月くらいの頃から
お布団に連れていったら
お部屋を出ちゃってますよ😌🎵

泣いていないようなら
それでいいと思います✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今見に行ったら寝ていました!
    助かりました♡

    • 4月26日
ロールケーキ

寝るまで側にいます。
赤ちゃん返りしているので寝そうな時に離れるとギャン泣きして更に時間がかかります。
本当に眠くなったら泣くか、寝ちゃうかどちらかだと思うので、娘ちゃんの言葉に甘えてお仕事しましょう!
本人は遊んでいるし、ごりらさんも伝えてから来ているので可哀想だとは思いません!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今見に行ったら寝ていました!
    助かりました♡

    • 4月26日
mii

眠いのに寝なくて愚図りまくって「出てって!」と1.2回言われたことがあり、部屋を出てしばらくして見にいくと寝てました😅
毎日それならありがたいんですが、残念ながら普段は添い寝しないと寝ないです😂
ほっとくとずっと起きてて寝る時間も遅くなるし…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    出てってと言われるんですね😱
    先程様子を見に行ったら寝ていました!
    助かりました♡

    • 4月26日
deleted user

少し前まで私も聞いて、いいよ!って言われたら家事してました!終わってみに行ったら寝てました😃

お子さんも良いって言ってるし、お子さんのご好意に甘えときましょ🥰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    様子を見に行ったら寝ていました♡
    助かりました!

    • 4月26日
あや

ぃいと言われたなら大丈夫じゃないでしょうか?うちは、小学生になるまで寝かしつけてました😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    小学生までですか!
    大変ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    娘寝ていました!
    助かりました♡

    • 4月26日