※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimiko
家族・旦那

だらしない夫に関しての愚痴です。週末になるとお酒を飲みながら趣味に…

だらしない夫に関しての愚痴です。

週末になるとお酒を飲みながら趣味に没頭して寝るのは朝7時半。ちなみに娘が起きた時間も7時半。

使った食器はテーブルの上に置きっぱなし。
昨日開けたばかりのウイスキーのボトルは半分しかない。飲みすぎでないか…??

そんな遅くまで起きてては身体に悪い、娘が起きる時間に寝る父親がどこにいるんだと注意しても逆ギレ。
「確かに俺が悪いけどさぁ❗わかったよ❗今度からちゃんとするよ❗」
でも毎回ちゃんとしない。その場しのぎの言葉でしかないです。
以前から週末になると朝4時とか5時まで起きてて注意して喧嘩しての繰り返しなんで最近では諦めてたのですが7時半はさすがにないと思って口出しをしてしまいました。

本人にその気がないし何を言っても無駄だとわかってます。こんな夫に皆さんならどう対応しますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお義母さんや実母に相談します😑💦

• kimiko

kimiko

ご回答ありがとうございます✨
    実母にはいつも愚痴ってます笑
    義母はあんまり言っても見込み無さそうです💦

• 4月27日
まめたろう🔰

我が家だったら…

ずっと不規則な生活をしてるので体が心配なんです!自律神経崩れて何かあったら子どももだけど私が生きていけない!!
くらいの芝居をして義母と義姉にチクる(笑)

義母と義姉とは良好な関係なのできっと私の味方になってくれると思うので😏

• kimiko

kimiko

身体のことを心配して言ってるのに…と涙を流しても効果なしです笑
    お義母さんだけでなくお義姉さんとも良好な関係なんですね 😊味方が二人もいるなら心強そうですね!

• 4月27日
じゃがりこ

回答になってませんが💦💦
うちのも晩酌して夜中まで起きてて朝食器や巻散らかってたり
朝方まで釣りして娘起きた頃に帰ってきたけど即寝る!なんてことは、よくあります。
うちのはあー言えばこーいうタイプなので何を言っても無駄なので
放っておいてます。
言うとこちらもムカつくし、
うちのはいるだけで生活費もくれないのですが義母に言ってないので「うちの息子ちゃん、ちゃんとやってる󾬍」と思ってるようです〜
ムカつきますよね😂
もうそれさえもどうでもいいので放置です(笑)
なのでとりあえず義母に愚痴っちゃいましょう😊

• kimiko

kimiko

なんだかうちと似ています!
    本人にその気がない限り何を言っても無駄なんですよね😅
    いっそ病気にでもなってほらみろといってやりたいです笑

普段は仲良くなさってますか?

• 4月27日