※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度も繰り返す、ギャンブル依存と勝手に家のお金を盗む。何度言っても…

何度も繰り返す、ギャンブル依存と勝手に家のお金を盗む。
何度言ってもなおりません。
育児家事一切しない。

何度も繰り返すので離婚を切り出しました。
旦那は離婚に賛成。

別居期間1ヶ月。
別居期間、話し合いもたくさんしました。
旦那はすぐにカッとなるので
話し合い中は私のこと好き勝手言うし、
離婚だ離婚だを繰り返す。
そして今日急に
「やっぱり離婚したくない。全部俺が直す」
と言われました。
私はもう限界です。
このセリフ、何度も聞きました。

ギャンブル依存なおるとおもいますか?
こんな人とこれからも一緒にいる意味ありますか

コメント

ちゃそぼー

直らないと思います。。( ̄▽ ̄;)
その場限りの口から出まかせにしか聞こえないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。何度も「もう行かない」って言葉聞いてきました。一週間ももったことないですけど😂笑

• 4月26日

治らないし一緒にいる意味はないと思います❣⃛
ギャンブルしたさにお金を盗むってかなりの重度なので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一緒にいる価値がありません😂子供の児童手当、出産祝金、全部パチンコに使われてました。

• 4月26日

私の父も依存症でしたがいまだに治ってないようです。
よほどの覚悟がないと無理でしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の父もなおってないです。なおるひとのほうが少ないですよね💦

• 4月26日
ぷち

親戚でお金勝手に取る人がいましたが、直ることがありませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存症はなかなか治らないですよね...

• 4月26日
  • ぷち

ぷち

心入れ替えたり相手のことを考えてくれる人になってくれないと治りません💦💦
    しんどいと思いますが、はじめてのママリさんが救われる方を選んで進んでいけたらいいと願います😖頑張ってる人に必ず味方は付きます

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭子供のためにも、離婚しか考えられなくて...ありがとうございます☺️

• 4月26日
sdxit

治らないとおもいます!
そもそも何かに依存しちゃう人は心が弱いと思うので、治す根性なんてほとんどの人がないって思ってます!!
お子さんいるのにお金使っちゃうくらいですし🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、簡単に治るぐらいなら、みんな困ってないですよね😂
    子供のお金平気で使って「使ってしまったものはしょうがない」で片付ける人ですから笑

• 4月26日
mame

治らないと思います。
たとえもし一時的に治ったとしてもまた再発します。
ギャンブル依存症はそういう病気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も再発してるので、私も治ると思ってないです。。病気ですね💦

• 4月26日
みー

我が家の話かと思いびっくりしました!
同じく、ギャンブル依存性にモラハラ夫、家事も育児もしないです。
ギャンブル依存性は本人が直す気がないと治らないそうです‥
一緒にいる意味合いといえば、子供がパパ好きなのでそれぐらい。
頼ったり帰る実家もなく、今すぐでていくお金もないので我慢しかないのですが、それを旦那は分かっていて出ていけと毎回罵ります。
主さんが、頼れる実家や金銭的に大丈夫そうなら離婚もありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、同じです!私がすぐに出ていけないことわかっているのに、「今すぐに出ていけ!」と言われます。お金があったらすぐに出ていくわ!って感じてます。まず、誰のせいで金がないと思ってるの?
    ぶたごろさんは離婚考えていないのでしょうか?

• 4月26日
  • みー

みー

毎日、離婚考えてます。
    ただ、お金がないので何もできなくて困ってます(;_;)
    旦那がギャンブルで使い込みなくなるのに、私のせい。
    周りの離婚した友人や知り合いは、田舎のせいもあるのか帰る実家があって、親も協力的で経済的支援もある人たちが大半です。
    役所に相談にいっても、まずは離婚してからじゃないと何もできないと言われ、財政難の地域のため国の制度以外はなんの制度もありませんでした‥
    お金を貯めてでていって、子供と暮らしても不自由な生活をさせることになるだろうと思い、踏みとどまっています。
    こっちはこんなに子供を第一に考え、普通の生活がしたいだけなのに旦那はなにを考えているんだろうと悲しくなります。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、市役所に相談にいきました。ぶたごろさんと同じで「まずは離婚してから」と言われて、あまり親身になって話聞いてくれませんでした...私もお金もないのに二人抱えて出でいくことはできません💦旦那の「もうしません」は信用してません。 
    ほんと、旦那と結婚したこと人生の汚点です。子供に会えたことぐらいです、よかったところは😂

• 4月26日
  • みー

みー

そうですよね。
    我が子を産んだことは否定したくないので、結婚したのは良かったと思いますね。
    ただ夫の人間性がすごく残念‥

5ヶ月の赤ちゃんもいるのに、本当にお疲れ様です。
    本当に似ている境遇でお話できて良かったです☺️

• 4月26日
あーたん

治らないと思います。

私の旦那もギャンブル依存症で、借金してまでしてました。
今は現金は一切持たせない、クレジットカード類全て解約、身分証明書も私が管理。
身分証明書持ってたら平気で消費者金融からお金借りてしまうので💦

離婚したくないと私も言われたので徹底管理してます。
ここまでしてまたギャンブルしたらもう離婚しかないと伝えてます。

正直ここまでして一緒にいる意味があるのかな?とは思いますが、息子はパパのことが好きだし信用取り戻す最後のチャンスだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めろさんはすごいです。再構築を考えたのですから😭
    めろさんは旦那さんに好きとゆう感情はありましたか?私は全くなく、今再構築しても一緒にいる意味がありません💦 
    今の現状どうですか?旦那さんはギャンブルしてませんか?

• 4月26日
  • あーたん

あーたん

好きって感情はないです正直。本当に子供がパパを必要と今しているから一緒にいるって感じです💦
    今の現状はギャンブルしてないです!
    徹底管理はじめて2年経ちますが落ち着いてます。
    金遣いの荒さ、お金の大切さはいまだにわかってないのでなんでも買って!とか言いますが…
    ギャンブル行く人にはお金を持たせない、身分証明書は取り上げる。それぐらいしないとダメなのかなと思います。
    千円札一枚でも依存している方持って出かけてしまうみたいです。

• 4月26日