※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

保育園に入ったばかりの子どもが熱や症状が繰り返し出ることについて相談です。最近症状がよくなったのに再び熱や鼻水が出てきて、無理に保育園に行かせると再発するので、1週間休ませたけれど再び症状が出ています。

保育園に入りたてのときって
熱が出て治ってまた出ての
繰り返しですか?💦
最近熱咳鼻水治ってやっと薬飲まなくて
よくなったのに、今日また鼻水出始めて
熱もちょっとあります💦

無理やり保育園行ってぶり返してもやなので
1週間休ませたのに…😱

コメント

さなまま

長女のときは毎月受診してました。良くなってはまた風邪もらっての繰り返しで薬飲むのが習慣みたくなってしまって逆に嫌がらず飲んでくれるくらいでした。年々体強くなっていきますよ。今は大変ですが(・・;)

  • a♥︎

    a♥︎

    やっぱりそんなもんなんですね😅
    毎月どころか、4月にはいって毎週通ってます💦
    早く体も慣れてくれるといいんですけどね😅

    • 4月26日
deleted user

はじめのうちはそんなものかなあと思います💦
はじめは本当に鼻水は常に出てる感じなのでうちの場合はぶり返すのを気にしてたら保育園行けなかったと思います😅

  • a♥︎

    a♥︎

    やっぱりそうですよね💦
    鼻水だけならいいんですが、うちの子体調悪くなると絶対熱も出るので厄介です😭😭

    • 4月26日
ママリ

半年程はそうでした!
でも、鼻水だけなら受診しなくても良いと思います☺️保育園で免疫ついてきたら鼻水垂れ無くなりますが、それまではみーーんな鼻垂れちゃんです😂医者も言ってました!

  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね😭
    体が慣れるまでの辛抱ですね😱
    鼻水だけなら気にしないのですがいつも必ず熱も出るので😭😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    息子も熱出てました!インフルエンザとノロ以外の流行ものは全部かかって溶連菌も0.1才の時だけで6.7回かかってます🤣でも2歳前くらいからやっぱり強くなって今ではほとんど風邪さえも引かないです☺️インフルエンザは予防してるのもありますがかかってません☺️

    • 4月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    6.7回はやばすぎますね!!😱😱
    ママリさんも頑張りましたね😭😭
    そして息子さんもたくましくなりましたね❤️
    とりあえず今年一年は風邪引いて治っての繰り返しだと思うしかないですね😅

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子供もまさにそれです…
行き始めてから熱と鼻水がでて治っての繰り返しです…なかなか治りません😭

  • a♥︎

    a♥︎

    同じ方がいらっしゃってよかったです😭😭
    毎週小児科通いです😭
    やっと金曜日に薬無しになったのにーー😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    先週日曜日にやっと治ったのにまた今日熱が出始めて😭
    残ってた薬をまた飲みました…

    • 4月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    わーー😭
    同じ感じですね😭
    うちはもう薬ないのでもらわなきゃです😔
    明日保育園行きますか?💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    熱測ったら熱なかったので行きます!

    • 4月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    うちも朝はなかったので行きます!
    お互いの娘ちゃん、わたしたち頑張りましょう😊❤️

    • 4月27日
にこ☺︎

うちの下の子も……一ヶ月に1回は病院でしたね。
またかよって感じでした😭💦
保育園の先生にも良く風邪引くね~ってビックリされました。
先が見えないと思ってましたが月齢なのか?少し免疫ついたのか?
強くなりました✨

  • a♥︎

    a♥︎

    月日が経てば強くなりますね🥰
    それまでわたしも娘もお互い頑張るしかないですね😭😭

    • 4月26日
はるひ

最初はそんな感じかと…
わたしも復職して40日あった有給を半年で半分は使いました💦

5月の連休明けにお友だちからもらって、
治ったと思ったら違うお友だちから2週間後に胃腸炎になり、
6月後半にまたもらってきて、
7月前半は6月にかかったやつから中耳炎になって…なかなか治らずに8月後半まで引きずりました…😩

  • a♥︎

    a♥︎

    それは長くまで大変でしたね😭😭
    夏とはいえ風邪ひきますもんね…長引くと厄介😭😭
    もらって治っての繰り返しですね💦

    • 4月26日
  • はるひ

    はるひ

    治ってきたなと思うとまたもらっちゃうので、なかなか治らないみたいです🤔
    1年半経ってやっと、
    あれ?最近全然休んでない!保育園から電話来ない!
    と思いました😅

    • 4月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    1年半😭😭
    まだまだ先は長いですね😭

    • 4月26日
はじめてのママリ

同じ感じで先週丸々休ませました💦
園のお知らせの紙に親が休みとかならなるべく登園自粛してとあったので咳と鼻水だけでしたが休ませたんですが木曜日に休ませる電話したら「しばらく来れない感じですか??」と聞かれてあれ?私まだ仕事できてないけど登園させたほうがいいのかなと思っちゃいました。
明日からはまた行かせようと思ってますが園にいると熱が出ることがあるのでGWに風邪振り返さなければいいなと思ってます😂

  • a♥︎

    a♥︎

    わたし先々週丸々休ませました😭
    家にいると熱ないのに保育園行くと出るのあるあるですよね🤣💦
    わざと出してるのか?!ってなります🤣🤣
    確かにその言い方は行かせた方がいいんですか?😅っておもっちゃいますね💦
    この時期だし咳出てると休ませた方がいいかなってなりますよね😭😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園で熱出たって電話もらって急いで行ったら冷えピタ貼ってもらってるけどぐったりはしてなくて家帰って熱測ったら平熱でした😂
    慣らし保育中なので気持ちも不安定なんでしょうね😅
    この時期だから慣らし保育終盤になったらもう家で保育しようと思ってたので拍子抜けしました💦
    ついでに私たちも風邪引いてるので余計園に近づいちゃいけないかなとも思ってて😓

    • 4月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    熱が出るのは風邪だけじゃなくて気持ちや疲れもありすもんね😅
    なにより熱がなくてよかったです🥰
    わたしも風邪気味です💦
    子どもの風邪もらいますよね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎朝無理に引き剥がされて(コロナの影響で親は玄関までです)毎日泣いてますもん💦親の勝手で申し訳ないなとは思っちゃいますね😥
    a♥︎さんも風邪なんですね😣体調悪い中の看病は通常より大変ですよね😭でも親も色んな病気もらって強くなれそうですよね👍w

    • 4月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    ここまでして働かなきゃいけないのか…と思うこともあります😱💦
    泣いてる姿は心苦しいですよね😢

    親も免疫つけるチャンスですね🤣🤣
    ポジティブに捉えて頑張りましょう🤣🤣

    • 4月26日