※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてです私の妹(一緒に住んでいます)の彼氏が東京から今月の1…

コロナについてです

私の妹(一緒に住んでいます)の彼氏が東京から今月の12日に福岡へ帰省してきました。今日で自粛して2週間経ったってことなので早速妹に会いに来ました。

でも私からしたら10代は風邪症状でもありえるって言いますよね?
正直あって欲しくなかったしなぜ帰省する必要ないのに帰省してきたのか。

皆さんならどうしますか?
2週間自粛したならいいって、
会ってもいいって言いますか?

私は器が小さいでしょうか?

コメント

りんご🍎

こういう軽い気持ちの人がいるからいつまで経っても感染者は増えていく一方なんでしょうね💧
若い方でも重症な方はいらっしゃるので、大切に思えばこそ我慢してほしいですね。

全然小さくないです。
私も同じ状況なら
絶対会ってほしくないです!

2週間自粛したとしても
無症状の保菌者かもしれないし。
そもそもこの時期に理由もなく
帰省してくんじゃねーよと思いますね😭

ゆきち

みんな2週間を鵜呑みにしすぎです。
もっと経ってから出る方もいるし、早い人もいる。
2週間は目安です。
🌻さんが言うように無症状で保菌して撒き散らしてるかもしれないです。
自分が保菌者と思って行動しないと一向に終息しないですよね。
たくさんの方が日々なくなって感染して、明日が我が身とかんじられないのでしょうか?
大人が公園ならいいか、散歩ならいいかって外出て結局人がたくさんいたら意味ないです。
大人もそんななのに子供にどう示すのか。
外に出てもいいけどきちんと人と距離をとり、人と出会わないように極力すべきです。
今ならLINEでもビデオ通話できるし、帰省も自粛って言ってるのに残念です。
ママリで度々帰省のやつみて、もう本当やめてほしいです。

2週間はもう正直意味ないと思います。
最低でも私は1ヶ月ですね。
本当に彼氏は何を考えてるのかな?
妹さんの彼氏ということで
姉として私なら口出ししちゃいます。
むしろこの危険な情勢の中、帰省するような頭軽いやつと付き合ってるとこの先不安だよって。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。

昨日妹が帰ってきて普通にマスクもせずリビングにいたので強くいいました。そしたら2週間たったから大丈夫との事で言い返してきたきました。
しまいには私と言い合いになり過呼吸になり私の母からあなたがコロナコロナっていじめるからと言われました。

私からしたらずっとマスクしてとか別の部屋行っとってとか言いよったのに全く無視。だからめちゃくちゃ言ったらこれです。
母や父からは言い方が悪いだの言われました。

私の母も全く危機感がないので同類です。

母は私に対して昔から兄弟差別のような事ばかりされてましたのでもうこの言葉で家を出ることに決めました。

私が悪いんでしょうか、、