※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちくん
子育て・グッズ

外出自粛中、近所の家族が頻繁に来訪し、ストレスを感じています。自粛を守る私が異端か不安です。皆さんはどのくらいの自粛をされていますか?

コロナで外出自粛が続く中、ご近所さん(同じ年頃の子供がいる家庭)の家に毎日義家族(小学生、幼稚園生含む)が行き来している、家族みんなで買い物に行く、頻繁にうちの子と遊ぼうと言ってくる、のでめちゃくちゃストレスです😅緊急事態宣言がはじめに出た7都府県住みにも関わらずこの家族揃って危機感のなさに引いています💦自粛期間を長期休暇と間違えているのではないかとすら思います。
私は買い物も週1、実家義実家近いですが1ヵ月以上行っていません。田舎なので近所の散歩に行くくらいです。
コロナに対しても受け止め方やどれだけ危険と感じるかは人それぞれだとは思いますが、今はみんなで我慢の時だと思う私の方がおかしいのかなと感じてしまいます。皆さんはどのくらいの自粛をされ過ごされていますか?
最近ずっとモヤモヤしていて吐き出す場がなくこの場をお借りしました。

コメント

ナカ

わかります‼︎
危機感のない方いますよねー。
ハッキリ言って迷惑ですよね。
そういう人がいるから中々終息しないんですよ。。

感染力がすごいですし保菌者なんて目には見えないのだから家族でも同居家族以外接触を控えていただきたいですよね。

頻繁に遊ぶのを誘われるのもストレスですね、、
それで感染したらたまったもんじゃないですよね。

私は買い物に行くぐらいであとは家で過ごしてます。

みんながこういう過ごし方でしっかり自粛しないとコロナは終息しないと思います…

早くコロナ終息してほしいですよねー。

• もちくん

もちくん

ほんとに迷惑です。。感染力も強い、万が一亡くなりでもしたら遺骨になるまで会えないなんて恐ろしすぎますよね😣
    家にピンポンで来られたりほんと困ります。
    自粛とか言うから結局みんな自由にやっちゃうんですよね。。
    コロナ終息したら何するか考えて今はがんばりましょうね!
    コメントありがとうございました❤️

• 4月26日
こっき

そういう人がいるから終息がどんどん遅くなるんですよね。
本当に迷惑です!

• もちくん

もちくん

そうなんです。もうこの考え方?受け止め方?の違いはどうしようもないのかな。

• 4月26日
ミカりん🍊

ご近所さんがおかしいと思います。
うちの近所にも親やきょうだいが頻繁に遊びに来てて、自粛してる我が家が虚しくてたまりません…

• もちくん

もちくん

わー!全く同じ状況です!自粛してるこっちが馬鹿みたいに思えてきますよね😭
    いつかは終わりが来ると信じて健康第一でがんばりましょう!

• 4月26日