※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

旦那の愚痴です。結局逆子が治らず6月21日に帝王切開で出産する予定です…

旦那の愚痴です。

結局逆子が治らず6月21日に帝王切開で出産する予定です(´・_・`)


手術の日は、旦那に病院にいてもらわないといけないらしく仕事を休めるか聞いてみると休めるわけねーじゃんと一言…。

我が子が誕生する大事な日なのにそんな言い方ありますか?
酷いと思うのは私だけですかね?

お腹切るのは私なのにものすごーく嫌そうに傷が残るから嫌なんだよって…笑

は?ってなりました。いや、切るの私だし。
お前なんも痛くねーじゃんとか言いたくなりましたが我慢(・・;)

てか、そもそも家事とかなんも手伝ってくんないし気遣いの一つもねーし子供の話なんて私からしなきゃ一切話さないくせに何?お前のせいで逆子になった可能性だってあるんだよ

もうイライラもやもや涙ばっか出てきます。

初産で帝王切開ですごく不安なのになんでこんな言い方されなきゃならないのかな。

子供大事じゃないの?っていつも思う。

別に初めての子でもないからいいのかな。

まぢで気持ち良さそうに寝てる時に蹴り入れたい。

コメント

momo⠒̫⃝*

はぁ...わかります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
うちも一人目が逆子で帝王切開でしたが、
「予定組みやすいからありがたいな」って言われた時にゃ、「は?ありがたい?」ってキレました😭

ほんとに言い方大事ですよね。
切られるのはこっち、不安なのもこっちなのにそれをわかってくれてないんだと思います!
出産の日くらいそばにいてよ!
帝王切開で術日が決まってんだから尚更だよって思ってしまいます😢

でもきっと言い方はアレですけど、もんちゃまんさんの体に傷が残るのは嫌なんですね(* ˊᵕˋ *)
だって大事な奥様ですもの✨

わたしも第二子を14日に予定帝王切開で出産予定です!
体も重いし大変ですがあと少しです!
お互いマタニティライフ楽しみましょうね!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    えーうっざ!!何ありがたいとか(´・_・`)
    自分が言うならイイけど他の人に言われると腹が立ちますね笑

    全然分かってくれてないです。

    分かってたらそんな言い方しないと思うし…
    なんかよくわかりませんよね(・・;)

    そんな一大事な日に会社が休ませてくれないとかあるの??って思います!たかが1日くらい休みくれるだろ(・・;)

    わたしなんてやりたくても仕事休まなきゃならないのに…笑

    本当大事だと思ってくれてるんだかなんなんだか…。読めません。

    日にち近いんですね⊂((・x・))⊃
    お腹から居なくなってしまうのも寂しい気がしますが(;_;)

    頑張りましょう♡

    • 6月8日
(「・ω・)「ピロロロ~

確かにムカつきますよね(´・ ・`)
女性の体なんだと思ってんだ!って
言いたくなりますし
あんたの子供なんだよ!休めよって
言ってやりたいですよね!
でも旦那が言ってました。
男は無能だから子供を産むのは女性
だからお腹の中で蹴ったりするのを
感じるから命って大切って思えるかも
しれないけど男は見てるだけだから
お前の子供なんだよって言われても
実感が無いし父親に急になるから
どうしたらいいかわかんなかったって
女性はすごいよな尊敬するよって
2人目産んでから言われましたよ(笑)
赤ちゃんが出てきて初めて父親に
急になる事にまだついていけないんだと
思いますよ(^^)
初めての子供だから一緒にいて欲しい
ってもう1度頼んでみてはどうでしょう(^^♪
産まれたらまた変わりますよ(^-^)
元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)
長々とすいません(´・ ・`)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    ほんとムカつくってよりカナリショックです(;_;)

    そんな一大事な日に休んじゃだめだって言う会社なんてあるんでしょうか?笑

    もしそぉだったら電話して文句言ってやろうかな(´・_・`)

    そぉやって気づいてくれるとまだ救われますよね(;_;)イイ旦那さんですね(;_;)

    元嫁との間に子供がいて向こうは初めてじゃないのになんで分かんないの?ってイライラしてしまいます笑

    産まれて変わってくれることを願います(;_;)

    お腹の環境が悪いらしく小さいまま予定日よりほぼ1ヶ月くらい早く出す事になったので心配ですが…元気に産まれて来てくれる事を願います(´・_・`)

    • 6月8日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    旦那さん経験積みなんですね(´・ ・`)
    それなら尚更わかって
    欲しいですよね(´・ ・`)
    一番不安なのはもんちゃまんさんなのに
    ましてや帝王切開ですもんね(´・ω・`)

    私の子供も2700gぐらいで
    ストレスも結構ありました。
    あまりストレスためないでくださいね(^^)
    元気な赤ちゃんが産まれる事祈ってます(^-^)

    • 6月8日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    まあ、分かんなかったから前の奥さんも離婚されたんだと思うんですけど笑

    本当私の立場に立ってもらいたいですよ(;_;)

    まだ2000も無いぐらいなんですよ(;_;)
    産まれるまでに2000行くか行かないか微妙なとこです(;_;)

    • 6月8日
かおりおり

おお!お二人とも予定帝王切開の日程が近くて、親近感が湧いてしまいました (^^)

私のは13日月曜日です (^^)

私は1人目が41週にしての誘発分娩から始まり、子宮口が全然開かなくて、薬を使ったり、バルーンを入れたり、促進剤を使ってもマックス3cm (*_*) 出す気ゼロでしたね(笑)でも痛みは半端なかったです!骨盤が破壊されるかと思いました (T_T)
血尿が出て、緊急帝王切開になりました。
子供が大き過ぎて、下りて来れない所を促進剤でグイグイ押されて、私の膀胱が潰されたそうです。
幸い切り替えが早かったので、母子共に元気で、私の膀胱も救われましたよ(笑)

私は17歳の時に卵巣嚢腫で陰毛の生え際を横に、切開の跡があるので、帝王切開も同じとこを切ってくれてました。

今回、2人目の予定帝王切開も多分同じとこを切ると思うので、私的には17歳の頃から何ら変わってないんですよね (^^;;

傷、本当に大して目立たないので、心配ないですよ (^^)
ビキニ全然着れますよ (^^)

私は外科系の看護師なので、手術室はむしろ落ち着くのですが、立ち会いで入る夫はITで前回の帝王切開の時も青ざめていたので、私が励まして手を握っててあげる感じですね(笑)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    緊急帝王切開ほど恐ろしい物は無いですね(;_;)

    大変だったんですね(;_;)

    2人目の出産も頑張ってください(;_;)♡

    え、ビキニ着れるくらい傷目立たないんですね😳それは嬉しい😜

    てか、帝王切開って立ち会い出来るんですか!?!?

    励ますの逆でしょ笑って感じですねww

    • 6月8日
fumika03

ひどーい(~_~;)

よく我慢されましたね。
私なら無理です。
お子さんが誕生してお子さんの成長とともにお父さんも成長してくれたらいいですね(._.)うちの旦那も最初はそんな感じでしたが徐々に変わってきました。

友人の話ですが最初から最後まで逆子が治らず帝王切開の予定でしたが3日前に急に逆子が治り経膣分娩できました!!
最後まで諦めないで下さい(ง •̀_•́)ง

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    ちょー腹立ちましたよ(;_;)

    喧嘩する気にもならなかったです笑

    産まれなきゃ分かんないのかな(´・_・`)

    産まれて変わってくれる事を願います(;_;)

    ウチの子も土壇場でもいいからぐるんっと治ってくれるといいなあ(;_;)

    • 6月8日
deleted user

私も逆子で今日帝王切開の説明受けました。それ旦那さんに話したら何も努力していないお前が悪いとか、ネイルとかして遊んでるから何も可哀想とか思わないとか言われちゃいました。体温めたりよく動くように外に出たりしてるのにそんな言い方ないじゃんと涙ばかり出てきます笑
初産で帝王切開すごく怖いですよね>_<私もなので不安です。逆子なおると信じて頑張りましょう(;_;)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    なにそれ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

    ちょー腹たちますね(;_;)

    ちょっとひどすぎます旦那さん(>_<)

    ウチもだけどなんで男の人ってそうなんですかね(・・;)

    悲しくなります(>_<)

    努力したりとかじっとしてたからって治る保証もないし…私はもう開き直ってまだ仕事続けてますよ笑

    治る事を祈りましょう(;_;)

    • 6月9日
コアラmama

私も現在逆子治らず27日に帝王切開予定です。
旦那はまず子供の事に対して全く興味等がなく、自分の仕事や自分自身に頭いっぱいです…
健診も一度も来たことありません…
今日も仕事でトラブルで帰れないから明日初めて行くはずだった健診行けないって…
27日に帝王切開で最初で最後かもしれない健診なのに本気でショックです…
逆子体操も応援してくれた事なんて一度もないです。笑
私は1人だと思って母は強しで頑張っていきます〜〜笑

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    うちも結構似てます〜(´・_・`)

    最後の最後帝王切開の説明聞きに一回健診に来てくれたくらいですよ笑

    健診とか来てくれないと不安になりますよね(;_;)大事じゃないのかな?とか妊娠中だから余計変に考えちゃうし…。

    気持ち分かります(;_;)

    仕事仕事って頑張ってくれるのはいい事だけどもうちょっと考慮して欲しいですよね(;_;)

    産まれてから子育てに目覚めてくれる事を願うしかないですね(;_;)

    一緒に頑張りましょう(;_;)♡

    • 6月16日
  • コアラmama

    コアラmama

    本当ですよね〜
    男の人ってこんな感じなんですかね〜(T ^ T)笑
    可愛いだけが子供では無いから生まれてきても不安だらけですよ〜
    仕事やお金も世の中大事です。
    でも子供も誕生ってその子にとって一生に一度の大イベントなのに、、、、
    うちの両親共に旦那の仕事や行動には呆れかえってますよ…笑
    お腹にメス入ってリスクもある手術になのに旦那がそんなって頼りないですよね〜お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 6月16日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    なんだか皆さんの投稿とか見てると両極端ですよね〜〜(´・_・`)
    協力的な人はすごいけど協力してくれない人は全然してくれなかったりとか笑

    仕事なんていつだってできるんだから多少無理してでも一生に一度しかない我が子の誕生くらい一緒に祝ってくれって感じですよね(・・;)
    うちの親も一緒です笑

    痛い思いするのは私達なのにね〜笑
    ひどい話ですw

    • 6月16日
  • コアラmama

    コアラmama

    世の中のイクメンパパ達を見ると不思議とこんな男も世の中いるのか〜と感心しています。笑
    男を見る目が無い自分に呆れるのと男運の無さに周りが羨ましいとさえ思います(T ^ T)笑
    今年に入ってニュースでも男がだらし無く思え、旦那もどうせとか、所詮とかいつも蔑んで見てしまいます(T ^ T)笑
    痛い思いも何かと辛い思いも女ばかりですね〜…笑

    • 6月16日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    ね!本当羨ましいですよね〜〜(´・_・`)♡

    母にも怒られました笑

    何で私と同じ様な人選ぶの?お前はバカか?って笑

    本当じぶんに呆れちゃいますね(・・;)

    旦那の事嫌いとかじゃないんですけど何でしょうね〜😭😭

    確かにだらしなく思えてしまうニュースしかないような気がします笑

    • 6月16日
  • コアラmama

    コアラmama

    私も母に選んだ人が悪いね〜〜
    本当に大丈夫かな〜〜って心配させっぱなしです…笑

    確かに嫌いっていう感じよりは、父親としてとか、旦那さんとしてとか、見方が変わったから許せなくなっちゃってるんですよね〜笑

    彼氏の時ならクズだな〜〜本当変わり者だな〜とかで片付けられたんですけどね〜笑

    今年はゲスな男達がいっぱいで何だか男の人達に人間性をかっこいいと思わすような人がいない様に感じます(T ^ T)笑

    是非世の中の男の人達頑張って欲しい〜〜

    • 6月16日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    選んだ人って言われてもできちゃった婚なのでもうどーしよーもなかったです笑笑

    そんな事言ったら子供が可哀想なんですけど(;_;)


    でも、クズだなーって思ってた頃になんとか出来てればこんな事にはなってなかったのかもなーんて考えちゃったり(・・;)笑

    がんばれ男子!!笑

    • 6月16日
  • コアラmama

    コアラmama

    私も全く同じです(^^)笑
    私は25歳になったしこんな感じの人なら他にも良い人いるんじゃ無いかな〜〜って別れてみたんですけど、別れて3日で妊娠発覚です…笑
    運命というか何というか…笑
    周りは旦那が最後の最後に繫ぎ止めたんじゃない?確信犯?って散々言われました〜〜笑

    もっと早く気付いておけば…って感じですよね(T ^ T)笑

    男運は来世に期待です(^^)笑

    • 6月17日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    境遇が似てすぎて笑えます😂😂

    私もちょっとそろそろこの人とは別れようかなーんて考えていたら妊娠してました笑

    もう、最初は本当どうしようかと思いましたよ(;_;)めちゃくちゃ悩みました(;_;)
    せっかく授かった命無駄には出来ませんでした(;_;)

    もう、運命と思うしか無いですよね笑

    なので、自分の娘には絶対絶対幸せになってほしいです(;_;)♡♡

    • 6月17日
  • コアラmama

    コアラmama

    運命には逆らえないものですね〜笑
    いや〜私も旦那には全く期待していないので、娘には沢山愛情を注いで幸せにしてあげたいなと思います(^^)
    今はあと少しで会えるのが何だか他人事みたいな感じで不思議なんですけど、授かれた事に本当に感謝です‼︎

    • 6月18日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    本当怖くなりましたよ(;_;)笑

    本当そうですね♡
    自分のようにしないように育てないと笑

    私ももう明後日入院で21日に産まれるので本当変な感じでしょうがないです笑

    お互いがんばりましょ⊂((・x・))⊃♪

    • 6月18日
  • コアラmama

    コアラmama

    いい女に育てないとですね〜笑
    お互い母親頑張りましょう〜〜‼︎

    21日誕生日ですね〜痛みは耐え難いと思いますけど頑張って下さいね^_^
    また体験談とか聞かせて下さい^_^
    私もあと1週間ですが、マタニティライフ楽しみますね(^^)

    • 6月19日