※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
住まい

教えてほしいです!来月末に引っ越しをします!引越し業者の見積もりで悩…

教えてほしいです!

来月末に引っ越しをします!
引越し業者の見積もりで悩んでます、
皆さんのかかった料金をぜひ教えてください!

・引っ越し先は市内です(目と鼻の先ですので、歩いても3分車で1分以内の場所です。)
・アパート→新築戸建て
・細かい荷物はほぼ自分たちで運ぶのでお願いしたいものは、・冷蔵庫・洗濯機・テレビ台・テレビ・セミダブルのマットレス×2・エアコン の大きい荷物7点ほどです。
・子供含め4人家族

今のところどの業者さんにも平均8万ほどで見積もりをだされてます。
エアコンの取り付けなどでどんどん値段があがります。
2年前に東京から今の場所に35キロの引越しをしましたがそのときに10万でした。子供がまだ産まれてなかったので夫と2人ということもあるとおもいますが、、
今回はこんなに近い場所なのに同じくらいなのかぁーとちょっとはるかに予想を超えたのでびっくりしています🤣

できるだけ出費の抑えたいので、アドバイスやおすすめの引越し業者などあれば教えていただきたいです。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そちらにあるかは
分からないですが
町の引越し屋さんは
オススメです^^*

見積もりに来られた方が
大手は最初から高い金額を
提示して後から値下げする。
と言ってました。
町の引越し屋さんは
最初から納得のいくお値段で
安くしてくれてました!

実際4月頭に姉がアート
サカイ、アリさんに
3社1度に家に来て
見積もりしてもらい
その場で値下げ合戦して
後から町の引越し屋さんに
頼んだら3社よりも安かった
と言ってました^^*

ママリ

引越しわたしも数分の距離なのに8万かかりました!
「引越しのさかい」によると、あんまり距離は関係ないみたいです😭
時期と家具の量で値段が変わるみたいです!

とくに、
学生の卒業や入学で、
忙しい4月前後が1番高値みたいです!

わたしは、値段がどこも同じなら
「引越しのさかい」がオススメです☺️荒々しくなく、とっても丁寧です!

ママリ

私はアート引越センターで2つ隣の市(9キロ)で家電はほぼ無くベッド(ダブルとシングル)、テレビ台、食器棚、テレビ、ソファなど大きいものメインと20箱で4万4千円です!

市内で閑散期の日曜日の時間指定なしの引っ越しで5万5千円ほどでした。午前便だと7万くらいだったと思います。
ダブルベッド、テレビ2台、洗濯機、冷蔵庫、ドレッサー、電子ピアノ、ベビーベッド、こたつ…の大きいものと、段ボール40箱くらいでした。
エアコンはなしです💦

独身時代から何度か引っ越し経験はありますが、ものすごく近距離だからと値引きはありません😢
何キロ以内は同じ料金なんです…と説明されました💦
人件費とトラック押さえてるので…😭
あと、大きい荷物だけと段ボール込みも、トラックの大きさが同じなら変わらなかったです🤔
サカイとかアリさんとかの大手はそれなりの値段ですが、全国的なとこじゃない会社だと安かったです!でも結局私は信頼できるサカイさんにしました😅

YーRーS

数年前ですが車で5分、コーポ2階から借家への引越で5万弱でした。エアコン無しです。
段ボールは20箱程ありましたが自分で運んでもお願いしても料金は変わらないと言われました😅

むー

ほぼ同じ感じでアート引越センターで引越ました。
時期が5/15あたりで、2万円でした☺️
閑散期で他の会社に見積もりをとってもあまり変わらないと思いますよと言われ、確かにと思い他の会社の見積もりは取りませんでした。

はじめてのママリ🔰

・2駅隣の新築戸建てへ
・大型家具のみ(エアコンはなし)
・大人2人、赤ちゃん1人
・6月引っ越し

上記で3万9000円でした!
大手4社、町の引っ越し業者1社見積もりし、サカイにしました(^^)
一番安いのは町の業者でしたが、保証なんかがやはり大手には劣ります😭(何か傷ついてたら当日いるスタッフに言ってください→そのスタッフはただのアルバイトで責任負えないなど)
その点では大手は安心感はありますが、中でもサカイは一番保証は手厚く仕事は出来ます。
ただ、過去3回使いましたが営業さんはどなたも良い印象はないです😅 他社の悪口が多かったり、スキャンダルの記事持ち歩いてたりします😭笑
値下げはこちらからガンガン下げても頑張ってくれます✊
業者選びは、安さ・安全安心のどちらを取るかかなぁと思います!
エアコンなどは、今の時期は使わないし取り外し取り付けだけ電気屋さんにお願いして、自分で運搬されるのも手かと思います!お値段によりますが😅