※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなはききりママ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい1歳2か月の子供がいます。昼間はテープで吸えなくなりましたが、寝るときは毛布を持ちながら指しゃぶりします。寝るときの指しゃぶりをやめる方法を教えてください。

指しゃぶりに変わる寝かしつけ方法を
教えてください!!

一歳2か月ですがコロナの影響もあり
指しゃぶりがとても危険なので
やめさせたいです、、
日中もバンバン吸ってすいだこできてましたが
テープを貼って吸えなくなったら
日中は吸わなくなりました、、
ただ寝るときにいつもお気に入りの毛布をもって
右手親指を指しゃぶりしながら寝ますが
昼寝のときにテープはついたままで
やはり吸えなくて泣いたりいつもよりは
時間がかかり諦めて寝ました、、
寝るときの指しゃぶりはどうやったらやめれますか?

コメント

ぶぅママ

分かりますもうすぐ3歳になるのに未だに指しゃぶりやめれず常にしてます😭
吸いダコも出来てしまい今コロナ流行ってるのに指しゃぶりなんて怖すぎますよね😭

すみません回答じゃなくて、同じすぎてコメントしちゃいました😂

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    お返事ありがとうございます😭
    色々試しましたかー?
    うちはとりあえずバイターストップは買いましたがまだ使ってません、、

    • 4月26日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    旦那がレモンの汁指につけてみたら?とのことでレモン汁を指につけましたが何故か酸っぱさが気に入ったのか楽しんでました😅
    あとは指しゃぶりしそうな時にダメ!汚いよ!って最近ずっと言ってます😭

    • 4月26日
  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    寝るとき以外もすってますか??😭
    レモン汁、、笑
    バイターストップはかなり苦いみたいですよ、、👏

    • 4月26日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    もー、1日中常にです!!笑
    私の母やおばあちゃんなどわさびつければいい!とか言ってましたがさすがに辛いのは可哀想だなと思い、レモンにしてみました😂

    初めて聞きました!
    調べてみます!笑

    • 4月26日
  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    なんかそれでやめれた子も多いみたいですがうちもまだつかってません😭

    • 4月26日
ママリ

うちも寝る時は指しゃぶりだったんですが、吸いだこが出来てしまい💧そのタコにマジックで顔を書いて「チューチューしたらタコさん痛いって😖」と吸おうとする度に言い聞かせてたら、じーっと指を見て辞めてました!
あとは手を握ってあげたりとかですかね😌

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    お返事ありがとうございます😭
    何歳ぐらいでしたか?
    言い聞かせもやってますが寝るときだけが手を握っても払われて苦戦してます、、

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    1歳半ぐらいに辞めてました!
    手払われますよね💧うちもそんな時ありました!しかも吸い付いたら引っ張っても離せないし…。でも必死に手を握ってましたm(_ _)m出っ歯になるのも嫌だったので😖

    • 4月26日
  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    めっちゃ泣いてきませんか?😭夜中眠りが浅くなったらずっと吸ってます、、
    出っ歯になるのが嫌で私もはやくやめさせたいです、、

    • 4月26日
しなはききりママ

めっちゃ泣いてきませんか?
夜中とか眠りが浅くなったら
ずっと吸ってます、、😂
出っ歯になるのが嫌で私もはやくやめさせたくて、、