※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
子育て・グッズ

子供が外でトイレをしてしまい、変わった行動が目立つ。保健師から療育を勧められている状況。弟にも影響を及ぼしている。

ほんと意味わかんない!
さっきリビングから庭に出ていってしまい、
ジョボジョボと音がしていたので見ると、
庭の砂利場に立ちションしてました。
目の前は普通に道路で、その向こうに畑も
あるので人がいたら丸見え状態です😰
さっきはかろうじて誰もいませんでしたが、
ほんと恥ずかしくてショックで
怒ってしまいました😩
何で外でしたの!?って聞いたら
(りーくんは動物だから外がトイレなの)と
意味のわからない事を言います。
我が子ですが、ほんとに頭おかしいんじゃない?
って思っちゃいます😢
昨日はトイレでうんちも出来ておしっこも
完璧だったのに、打って変わって今日はうんち
2回パンツ内にされて、おしっこも2回漏らされて
ほんと参ります、イライラします😭

最近トイレに行かずに庭でパンツ下げて
おしっこしたり、車庫のコンクリートの上で
したりと、意味不明な行動が目立ちます。
(本人曰く我慢できなくてと言いますが…)

今日は弟がウトウトしてるのに、昼寝しずに
大きい声出したり物音たてたりして邪魔ばっかするし…
うんちした弟に(うんちはトイレでしなさいよ~)
って言ったり…
あんたは出来ないのに何言ってんだよって。

この子頭大丈夫?って辛くて涙出てきます。
とにかく行動一つ一つが度を越してるんで、
保健師さんからも療育を勧められている
ような子です😓

コメント

うちも4歳間近の男の子ですが、本当わけわからんですよね😂
宇宙人です👽✨

• お豆まま

お豆まま

やる事が意味わからなすぎてほんとイライラします😭動物だからって言って庭で立ちション、まじでやめてほしいですよ😥

• 4月26日

退会ユーザー

それはちょっと困りますね😂
    自分の子供がやってたら、うわーーーってなります💦
    うちは昨日ヨダレぶくぶくして口から溢れてマジきもーって思いました😱笑
    でも息子のことは大好きです😂❤️笑

庭で立ちションできるなら、トイレで普通にできそうですね!
    おやつでつったりしてもダメですか??🤩

やめて!止まって!系の危ない時の言葉すら無視されます😫
    毎日疲れますよね💦
    今月からの幼稚園もコロナでいけなくなってしまって、毎日家で煮詰まってまーす😂

• 4月26日
  • お豆まま

お豆まま

まだその方が可愛いですよ(笑)
    根は優しい子なんですが、ちょっと落ち着きがないんですよね~😓
    トイレでするって頭では解ってるんですが、たぶんわざとしてるんです💦おやつやおもちゃも効果ないです。
    うちも6月まで休園なんで煮詰まってます😭

• 4月26日
はなつな

3歳4歳の男の子でやんちゃな子なんてそんなもんかと思ってました!
4歳くらいの子の立ちションなんて、見てもアラアラって思うくらいで、そんな重く受け止めるようなことじゃないと思いますよー。
まあ、やって欲しくはないので注意はしますけど、動物ごっこしてたのかな?と思ってちょっと微笑ましさすら感じました。
うちも今3歳11ヶ月ですが、一向にトイレでうんちできないですー。
昨日は完璧に出来たところを見てあげてください!うちの子よりすごいです😅

厳しい言い方になってしまうかもですが、お豆ままさんのお子さんの心配より、我が子に向かって頭おかしいんじゃない?と思ってしまう自分自身を心配した方が良いと思いますよ。
ちょっと落ち着きましょ。
3、4歳の男の子なんて、自分とは別の生き物だと思った方が良いですよ。理解できなくて当たり前。でも、その子なりに色々考えがあってのことだと思います。理解できないから、頭おかしいってイライラするのはその子のためにならないです。

• お豆まま

お豆まま

落ち着かなきゃとは解ってるんですが、とにかく心配で心配で😭
    息子の前で泣いてしまったんで、甘い物でも食べて一旦落ち着きます😂

• 4月26日
  • まりっく

まりっく

横からすみません💦
    うちの子も3歳11ヶ月、トイレでうんちできません💦
    でもはなつなさんのように、なかなか広い心で見守ってやれず、毎日便意を催したらオムツを要求してくる娘に対してイライラしてしまいます😭
    毎日です。しんどいです😭
    いつかはトイレでウンチできるようになりますかね?
    なんか調べてたら小学校行ってもオムツ手放せない子がいるみたいで、うちもそうならないか心配です😣😣😣

• 4月29日
  • はなつな

はなつな

それがタイムリーなのですが、昨日トイレでうんちできるようになっちゃいました!
    それまでは同じくオムツを要求されていて、「とりあえず、一回トイレ座ろっか。うーん!って頑張っても出なかったらオムツでしよう」って言っていました。
    それを繰り返していたのですが一向にトイレでできるようにならず。
    コロナの影響でどこも出かけられないこのタイミングで取ろうと!と私がやる気になり、4日前におむつがもう無くなった!と言い、渡しませんでした😅
    漏らされてもいいやっていう気持ちでしたが、息子は2日間うんちを我慢して、3日目の昨日、出ちゃうー!!ってトイレに駆け込んで、一人でしてました😲
    一応、一度も出たことなかったですが、やり方は前から練習していたので、後は本人のやる気次第だったようです。
    一度成功したら、むしろ楽しかったのか、一日三回トイレでしてました🤣
    これはかなりスムーズに行ったバージョンだと思いますが、強行突破もアリかと思いますよ?
    オムツなくなった!って。
    長くなりましたが参考までに!

• 4月29日
  • まりっく

まりっく

ありがとうございます!
    同じく渡さないでおいてみます😣❗️
    2日でなくて便秘の心配はありませんでしたか?
    便秘になったら嫌だからとこっちが負けてオムツ渡してしまいそうです😭😭😭

• 4月29日
  • はなつな

はなつな

出たうんちはかなりコロコロでした。
    便秘の心配もしながらも、根気比べ的な感じでした😅
    もうオムツない!って言うからには覚悟決めた方が良いですよ!
    泣かれたり1日出なかったら渡してしまうかも、でしたらやらない方が良いかもです。
    どうせオムツ出してくれると思われるとますますしてくれなさそうです。。

• 4月29日
  • まりっく

まりっく

本日3回目のトイレに行きましたが、出ない出ない😣おむつがいい〜😭でした💦
    まだオムツ渡してません💦
    どうなるだろう…
    1回はなつなさんの方法でやってみて、2日無理だったら諦めて待つ方法にシフトします🤦‍♀️

• 4月29日
まめちゃんママ

ママの気をひきたいのかもしれませんね...❓
赤ちゃん返りみたいなものかも❓

イライラしてしまう気持ちもよくわかります。うちもトイトレしてた時は脅し気味なトイトレでした。漏らしたらお気に入りのパンツ捨てるよ‼️と...
うんちはトイレだと踏ん張りにくいみたいで、足場を踏ん張りやすくしたら出来る様になりました(^^)

コロナ自粛もあるし、下の子が小さいから、余計にトイトレとお世話大変だと思いますが...オムツが取れない子ははいないから大丈夫です(^ ^)

近所のおばちゃんのうけうり...

イライラしても仕方ない。人間ですから...でも、上の子なりに頑張ってるはずです(^ ^)
もう少しだけ頑張ってみてください‼️

• お豆まま

お豆まま

下の子が生まれてから気を引こうとしてるのか、本当に言う事聞かなくなって。
    怒っても褒めてもその時だけなんで、ほんと参ってます😭
    早く幼稚園始まってほしいです。

• 4月26日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

早くコロナ落ちついてくれーと願う毎日ですよね😭
    うちも下の子はじっとしてないからイライラしちゃいます😭
    ゆったり産休を過ごす予定が...

産後だと余計にキツいですもんね...
    適度に息抜きもしてくださいね(^^)

• 4月26日
  • お豆まま

お豆まま

さっき急に(うんちしたい)と報告してきたんですが、出ませんでした😂たまーに事前報告してくるんですが、いつもしてくれよって感じです😭
    コロナ収まってほしいですね💦
    今は実家にいるんで適度に息抜きしたいんですが、家族がみんな仕事の日は付きっきりで朝早くから夕方まで外遊びに付き合わされます😇下の子もほかりっぱなしです😅

• 4月26日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

報告してくれた事をほめてあげなきゃですね❤️
    でもとまっちゃったんですね😭

うちも里帰りしても、結局仕事でいないので3人目もしないつもりです❤️
    自分家の方が意外と楽です❤️笑

生まれたらうちも、保育園休園な限り窓際に寝かせて上2人と外遊びです‼️笑

• 4月27日