※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

保育園の自粛要請で育休延長が難しく、出勤に不安を感じる女性の相談です。土日出勤やシフトの変更に対する不満もあり、子供との時間を大切に考えて転職を検討中です。

愚痴です😇
コロナで 保育園と市から登園自粛要請あるし、保育園通わせるの怖いから育休延長の相談したけど無理だった😇
自粛であって強制ではないんだから、そんなにコロコロ変えられても他の人に迷惑かかるでしょって
まだ1歳もきてないし、慣らし保育もまだ完全におわってないのに出勤しなきゃ😇
保育園でぜんぜんお昼寝できないのに、長い時間預けなきゃいけないのがかわいそう
復帰前に扶養内パートで9時から16時で基本的に土日休みって話で決まってたのに
土日は出勤だしラストまでシフト入ってるし😇
もう子供から手が離れたパートさんは土日休みで午前中しかシフトに入ってないのに嫌がらせか😇
仕事も大切だけど娘の方が大切だし😇
しばらく働いたら転職しよ😇

コメント

会社の言い分も尤もだとは思いますが、ドシャットで断られるともやもやしますよね😒

私も今回コロナの職場の対応に幻滅して、落ち着いたら転職を決意しました😭

育休延長すらさせてくれないし、在宅できないし、融通効かないし、危機管理能力なさすぎです…😇

こういう非常時に職場や人間の本性でますよね😇