※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種時に処方箋をもらい、お薬がなくなりそうなので再度処方箋を出してもらえますか?

この前予防接種した時にお肌のことを相談して塗り薬の処方箋を出してもらいました。もうお薬がなくなりそうなのでもう一度小児科に行ったら処方箋普通に出してもらえますか?😂

コメント

🐬

必要ならお薬もらえますよ💡
小児科は病気もらうのも嫌なので、私なら皮膚科行きます🙆

• ママリ

ママリ

本当は皮膚科の方が安心ですよね😕近くに皮膚科がなくて💦

• 4月26日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    それなら仕方ないですね💦
    うちのかかりつけでは多めに下さいって言うと多めにくれますよ🤣
    次の予防接種まで持つくらいくれます!笑
    多めに貰えるかきいてみてもいいかもです💡

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

多めにくださいって言ってみます!笑

• 4月26日
ママリ

昨日もらってきましたのでもらえますよ〜❤️感染対策で待合室は待機できず、車で待機でした☺️!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ぬる範囲が広くてすぐになくなっちゃいます😥

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

昨日、小児科の先生に
    まめに塗ったらすぐになくなるはずだよ?もっとちゃんと塗ってね、と昨日注意されました〜😭😭笑

きちんと塗られてて素晴らしいですね!私も見習います🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そんの注意があるんですね〜😂😂逆になくなるの早すぎてこいつどんだけ塗っとんねん!?って思われそうです笑

• 4月26日
ぬん

コロナで頻繁に来たくないので多めにもらえませんかー?
って聞いて、多めにだしてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

私もそれ使ってみます!❤️

• 4月26日

お住まいの地域でコロナが出ていたりしたら、診察なしで処方箋もらったり出来るので、病院に電話して聞いてみてもいいと思います!
何回か出ているお薬だとでました!

• ママリ

ママリ

そんなこと出来るんですね😳お薬貰うだけなのに診察時間待つのか〜と思っていたのでありがたいです!
    病院に電話して聞いてみます🤗

• 4月27日

退会ユーザー

うちの場合は母なんですが、処方箋だけもらうことできませんか?と相談したらコロナでそう言う対応をしていると言われていつもよりかなり多めにお薬もらいました。処方箋だけでした。

うちの子供たちも耳鼻科に行った時にいつもは1週間だけど多めにもらえたらと相談したら2週間分もらえました!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

多めにもらえたら大分ありがたいですよね🥺✨
    結構病院でもそういう対応してるんですね!私も確認してみます🥰

• 4月27日

退会ユーザー

ファックスを調剤薬局に直接送ってくれたりしました。

うちのかかりつけの調剤薬局は、アプリで処方箋の写真を送ったら、出来たら通知が来ます!コロナの前からですがわ

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ良いところですね🥺✨

• 4月27日