※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

昼寝を長くさせる方法について相談です。昼寝が少なくて寝ぐずりしている状況で、どうすればいいか悩んでいます。昼寝後から夜寝る時間までぐずらない方法を知りたいです。

昼寝を長くさせるにはどうしたらいいですか?
夜も頻繁に起きてジタバタしていて
5時前には泣き出して起床なのですが、昼寝も少なすぎて常に寝ぐずりしてる感じです。

おしゃぶり嫌い
横に添い寝40分が限界
授乳クッションの上など試しましたが
車に乗せないと1時間以上寝てくれません。
ずっと抱っこおんぶもしんどくて。

今15時半くらいから起きてると19時のお風呂前とかに疲れすぎてギャン泣きするので、17時の授乳くらいまで寝てほしいです。

就寝は20時なんですが、みんな昼寝後から夜寝る時間までぐずらないですか?

コメント

かつまん

うちはそのくらいの月齢の時は夕寝もさせちゃってました😅

2時間くらい寝てくれた時は夕寝なしで、早めに起きちゃった時だけ17:30くらいに30分だけとか寝せてましたよ。

まだまだ昼寝のタイミングもこれから変わっていくでしょうし、お風呂前に毎回ぐずるなら少しだけ寝せるのもアリだと思います。

• lilyeemam

lilyeemam

2時間も寝てくれたこと、新生児期以降ないです😞✨

昨日は40分位で起きたため無理やり車に乗せて、プラス1時間寝せて18時頃起きたんですが、それでもご飯の間からぐずるしお風呂前も泣くしで💦
    どうしたらいいものか…

• 4月26日
  • lilyeemam

lilyeemam

どんどんどんどんぐずりがひどくなってるのですが、大人の夕食は後回しにして18時とかに寝せたほうがいいんですかね?
    でも眠りが浅くてリビング横の部屋で寝てるため、寝たあと生活音たてると起きてしまうんですよね…😞💦

• 4月26日
  • かつまん

かつまん

ズリバイとか動きが活発になってきたらまとまって寝るようになっていきますよ☺️

5ヶ月頃は赤ちゃんの起きていられる時間は1.5〜2時間くらいなので、うちの子も30分くらいの昼寝を1日に3〜4回くらいしてましたよ。

うちの子もそうだったのですが、もしかしたらママが隣で寝てないと寝られない子だったりするのかもしれませんね💦

• 4月27日
  • lilyeemam

lilyeemam

細かい昼寝も仕方ないのですね😅
    やはり動けるようになったら変わりますかね😣💦
    寝返りもまだなので待ち遠しです😅

• 4月27日
ママリ

夜は20時~5時までどれくらい寝てくれるんですか?

• lilyeemam

lilyeemam

何度も起きてジタバタしばらくして、寝てって繰り返してるのでこっち眠すぎて正確にきろくできていませんが7時間くらいだと思います💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも朝まで寝たことないのでお気持ちわかります😞
    体が本当に辛いですよね💧
    日中も常にグズグズはしんどいですしね…

昼も夜も寝ている場所や環境は同じですかね?
    車で寝てくれるなら、眠くない訳ではないですもんね!
    お腹もいっぱいになってそうですか?

• 4月26日
  • lilyeemam

lilyeemam

絶対かはわかりませんが、目や耳こするし寝たりないんだと思っています。
    完母だったのですが、足りて無いのかと思って夕方はミルクに、昨日から寝る前もミルクにしてます。

夕方から夜ってどう過ごしていますか?もうお風呂に入れて17〜18時とかに寝せるべきですか?新生児じゃないし早すぎて夜覚醒しそうで怖いし、寝てから大人の夕飯だと、アパートで狭いのでわリビング横の寝室で生活音で起きてしまいそうだし…

• 4月26日