※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いじゅん*
妊娠・出産

男の子の命名について、画数を重視しますか、直感で選びますか?ご意見をお聞かせください。

みなさんに質問です!
お腹の子男の子なのですが
命名するときやっぱり
画数で決めますか!?
それとも画数無視して
直感で決めますか?
ご意見お願いします!

コメント

らぽる

うちも男の子で、苗字変わらないから画数大事だ!と思って調べまくりました☆
まずは名前を決めて、画数考えながら漢字を決めていきました(^ ^)

☆♡

画数一切気にしてないです!!

私が生命判断で決めていただいた名前なのですが真逆の人生歩んできました。
正直画数が良かろうが悪かろうが生きていれば良い事も悪い事も絶対ありますし。

まして見てもらう人、本、サイトによってバラバラですよね(笑)
そんなものを参考にして妥協して決めるより、私はこれって思った名前をつけます!
名前は子供に1番最初のプレゼントです!
そして名前は一生物です!
だから両親が納得して一生懸命考えた名前が1番だと私は思います!

キャンベル17

はじめまして!
1人目が男の子だったので姓名判断で画数調べてかなり悩んで主人と決めました(*^^*)

女の子だと将来結婚するから画数は気にしないかなぁって感じです!

ミカmama

上の子が男の子で名前を決めるときは使いたい漢字(パパの一字)があったのでその漢字から呼び方を決めてその中で画数がいいものにしました✨

娘の時はことごとくつけたい名前がなんかしら引っ掛かってかなり悩みましたが…画数がいいものから選ぶのもなんかなぁと思い結局一番始めにつけたかった名前にしました✨

思いを込めた名前ですし画数だけにこだわらない方がいいと思います✨

nasathu

私の子は字画で決めましたよ\(^o^)/
ただ字画で決めようとすると
つけたい名前と字画がマッチすることが少なくてすごく悩みました(;-;)
最終的に字画気にしたら切りがないと思い考えようとしたところ、たまたま字画と名前がマッチしたので
その名前を付けました♪

YR

私もお腹の子男の子と言われています♪
名前なやみますよねー(´×ω×`)
私は画数も少しは気にした方がいいかなって調べましたが、サイトによって同じ名前でも結果が全然ちがーう( ˘・ω・˘ )てなってわかんなくなっちゃいました(笑)
この際直感でもいいかな。。と思ったり(笑)

コテツママ☆

直感で決めて、一応画数見て悪くなければそれ!!って感じです(>_<)

goann

うちは男の子なので特に夫が字画にこだわり、出生届の提出期限ギリギリまで悩んだのですが
当初考えていた名前とは全く別の名前になりました(^-^;
直感で降りてきた名前になったので最終的には響きと漢字の意味で決めましたよ✨

きなこ

使いたい漢字を1文字決めて、画数で決めます!

2歳0歳姉妹ママ

うちは2人とも女の子ですが、画数重視で決めました!
うちの親と特に祖父母がそれはそれは画数気にする人で、、(T▽T)
私も旦那も画数良いに越したことはないと思い✩
決め方としては、名前の読み方を先にいくつか候補をあげて、それぞれ使えそうな漢字を当てはめてあとはひたすら画数の計算をしまくりました!笑

おもち14⠒̫⃝

旦那さんと私が名前一文字なので、そうするつもりです〜♡

参考程度に字画は見ると思います♡(^_^)

noni

字画字画って旦那の親に言われてましたが、
最終的に無視しました( ^_^)/~~~
直感的に、あ!これ以外ない!と思って
名付けたので…笑
なので最強の字画ではないようです( ^_^)/~~~

sannin♡

男の子はかなり画数を調べまくりました❤ある程度の候補から命名祈願をお願いしました(﹡ˆ ˆ﹡)