※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN09
子育て・グッズ

1歳の息子が牛乳を飲まず、牛乳を飲みやすくする方法を知りたいです。

1歳の息子が牛乳を飲んでくれません。
一口飲むとすごく嫌そうな顔して、口をつけようとしません。
普段はお水を飲ませているので、味のある飲み物が嫌なのか、麦茶もあまり飲みません。
ですが、牛乳は飲んで欲しいな、、、と思っています。ココア粉を混ぜることも考えたのですが、虫歯の事を考えると抵抗があり、試してはいません。
牛乳を飲みやすくする方法など、牛乳を飲んでもらえる方法があれば教えてください!

コメント

つぶあんこ

バナナジュースにしてみるのはどうでしょうか?
うちはバナナや小松菜などでよくジュースにしています。

あんじゅ3

フォローアップミルクなどを混ぜてはどうですか?

私は牛乳に移行するとき、フォローアップミルクの割合を少しずつ減らして行きました。
フォローアップミルクはそれだけで甘さもあるし虫歯という観点ではココアよりかは安心なのではないでしょうかな

• あんじゅ3

あんじゅ3

牛乳寒天に少量の砂糖ときなこもオススメです。

• 6月7日
YN09

ありがとうございます。
バナナジュースいいですね!
大人でも美味しくてゴクゴク飲めちゃいますね。
バナナは好きでよく食べさせているので、バナナジュース作って飲ませてみます。

YN09

ありがとうございます。
今までフォローアップミルクを飲ませたことがないので、一度試してみるのもありかなと思いました。
牛乳寒天おやつに作ってみます!