※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私はコロナウイルスが怖いので、買い物は一週間に一回程度にしてます。…

私はコロナウイルスが怖いので、買い物は一週間に一回程度にしてます。

さっき義母とテレビ電話してたんですが、

義母『今日はどこか行ったの😊?』

娘『いってない!』

義母『お買い物には行くんでしょ?どこにも行けないんだから、お買い物くらいは行かないとね〜☺️』

正直この人は危機感が足りないなと思いました。

義母の住む地域は感染者が100人以上出てるのに…

今日も午前中にスーパーに行ってきたそうです。
平日にも行ける人が、混雑する日曜日の午前中に行く必要あります!?

娘が会いたいと言ってるけど、会わせない方が良いですよね?いや、会わせません!笑

コメント

クロレラ

絶対会わせません!!😂
そんなばあば嫌です😣
『コロナが怖いからおうちで遊んでお利口だもんね〜❤️』と横から口出します😛👍

• もも

もも

ありがとうございます😊
    その方法は思いつきませんでした!
    遠回しに忠告できて最高ですね✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

年寄りが一番危機感なさすぎ!
うちの地域にも感染者出てますが全て高齢者💧
非常事態宣言も出てるのに…
毎日のように買い物行きたがるし、なぜか今まで夫婦で出掛けたこともないのに出掛ける💧

義父は手洗いうがいしなく、注意すると逆ギレ💧
消毒したのに手なんか洗うか!って手洗いが一番。でも水洗い💧

毎日毎日イライラなので、コロナ調べて脅し作戦してますが全然ですね…

• もも

もも

本当高齢者の危機感なさすぎですよね😓
    手洗いうがいしない人とか、一人暮らししてって思います。笑
    どれだけ怖い病気かって説明しても、自分は基礎疾患ないから〜とかどこかで他人事じゃないですか💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は義母なんか、私は心臓悪いから一番最初に死ぬ!しか言いません!
    私が妊婦でも最近まで妊婦は大丈夫、子供もうつらないという嘘の報道信じてました。
    私はちなみに、高血圧も兼ねてるのですが関係なし!
    そして、先日は妊婦健診でうつってくるなよ。と言われました😡

うちの娘が一番徹底してるのですが見習って欲しいです💧
    娘にも怒られてる高齢者です。

• 4月26日
  • もも

もも

未知のウイルスなんだから、大丈夫なんてないのに…
    妊婦健診よりスーパーの方が不特定多数の人が居るでしょ!!って言いたいです😠
    娘さんしっかりされてるんですね😊
    義理のご両親とは同居されてるのですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全同居です💧
    うちの娘はコロナにかかりたくないからと家から出ません😂
    散歩くらいは…と旦那の休み休みの時だけ出ます💦

ちなみに…うちの地域のコロナ感染者は撒き散らしていたようです💧そして行動歴隠蔽?してたのか非常事態宣言になりました😢
    周りのことを全く考えない…
    岩手県の徹底さを見習ってほしいものです💧

• 4月26日
  • もも

もも

同居なのに手洗いうがいしないのは恐ろしすぎます😵
    行動歴隠蔽してたとか信じられません💦自分のことしか考えてませんね😠

ちょうどさっき旦那と娘が散歩に行ってきたんですが、途中でコンビニに寄ってお菓子食べてきたって言われて気絶しそうになりました💦
    手洗いは⁉️私だってコンビニ行きたいけど我慢してるのに。何のために頑張ってきたの⁉️ってキレちゃいました😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私も散歩のついでにコンビニ行きますが、コンビニで手洗い、もしくはアルコールジェル、ハンドソープ持ち歩いています!娘のマスクも。
    うちは旦那も徹底なので…(娘が似てる😅)そこは安心ですが…

旦那が徹底なのに、その両親が適当なので不思議で仕方ありません🤔

• 4月26日
  • もも

もも

旦那さん徹底されてるのは安心ですね!!本当に何でご両親が適当なのか…笑
    出産もうすぐですね😊
    この状況での出産と育児はかなり神経使いそうですが、どうかお身体にお気をつけてください!
    新生児が家に来たら、お義父さんも手洗いうがいしてくれると良いですね…😓

• 4月26日
空色のーと

え?テレビで散々言ってますよね😑?

買い物は出来れば家族で1人って。
義母さん、絶対あわせたらダメですね💦

• もも

もも

今は気晴らしとか言ってる場合じゃないの分からないんですかね😩
    普通に健康で過ごせるだけでも幸せな状況なのに…
    もうすぐ娘の誕生日ですが、絶対呼びません!笑

• 4月26日
ばたこ

本当、危機感ないですよね😭
私はシングルですがスーパーに子供を連れていくのが怖いので母に預けて行きました。
広告にも家族おひとりでとあったのに、テレビでも散々言っているのに家族連れいましたよ😱
大事な孫に何かあってからじゃ遅いのに…本当に義母って勝手ですよね😱

• もも

もも

子供って色んなところ触るしマスクなんか付けてないし、一緒に行くと買い物の時間倍以上かかるし…連れて行けませんよね😭
    テレビ大好きな人なので絶対ニュースとか見てるはずなのに…理解不能です😓

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

そうですよ😡
    どこも行けないからって…皆我慢してるんだよー、自分が感染するのは勝手ですけど孫に被害が及ぶのは本当に迷惑ですよね😱

• 4月26日
  • もも

もも

本当そこなんです!
    自分が感染するのは勝手だけど、こっちにまで迷惑かけないで欲しいです😩
    さっきの電話でも普通に我が家に来る気満々だったし…帰省だって控えましょうと言われてるのに意識が違いすぎますね😠

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

え?来る気だったんですか😱
    自分は大丈夫って思ってるんですかね…
    そういう人がいるからいつまでたっても終息しないんじゃないんですかね…

• 4月26日
  • もも

もも

来る気だったんです😨
    娘がばーばに会いたいと言ったら『行っていいの😊?じゃあ行って大丈夫な日をママに聞いてみて!後で良いから連絡ちょうだい☺️』とか言ってました。
    『ばーばも会いたいけど、今は色々大変だから、落ち着いたら会おうね😊』が正解ですよね?笑

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

本当それですよ😱
    義母…頼むよ~ってなります…
    関係は良好なんですよね?
    私は大嫌いだったのでそれされたらブチ切れそうです(笑)
    ママに聞いてみて!もなんて言われたら断りずらくないですか?
    旦那さんが上手く言ってくれるといいのですが…

• 4月26日
  • もも

もも

義母とは表面上は良好にしてますが、私は苦手です😓
    いい歳してキャピってるし自分のことあだ名で呼ぶしついて行けません😩笑
    本当断れないですよね💦とりあえず、義母が何か言ってこない限りはスルーします😂

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

義母、癖が強いんですね🤣
    私もそういうタイプの人はちょっと…
    あんまりしつこければ仮病とかでもいいんじゃないですかね💦
    コロナだけでもストレスなのに…余計な事しないでくれ!って思いますね😩

• 4月26日
  • もも

もも

本当コロナのストレスだけでお腹いっぱいです😩
    仮病の手がありましたね✨
    今の世の中熱っぽいとか言うと逆効果になりそうなので、生理痛がひどいということにして乗り切ります‼️笑
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね…毎日コロナ、コロナ😱
    熱っぽいはダメですね💦騒ぎそうですし…あー面倒な人😩
    生理痛いいですね✨
    無事に逃れられますように(笑)

• 4月26日
  • もも

もも

本当にとことん面倒な人です😵
    お祈りありがとうございます!笑
    頑張ります😆

• 4月26日