※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆりりん
妊娠・出産

悪阻がひどい人は痛みに弱いと義姉に言われ、悲しくて涙が止まらない。

悪阻が酷い人ほど痛みに弱い、甘えているだけと義姉から言われた。
悲しくて悔しくて、涙が止まらない。😭
質問ではなく呟きでした💦

コメント

は?って思いました😱酷い人ですね😡
私はつわりが酷く、10キロ痩せましたが、産院では痛みに強いひとだねと言われましたよ🙁
なんの根拠なんだか🤯

•   ゆりりん

ゆりりん

悪阻が酷くて先月から母に住み込みでお手伝いに来てもらっていて、義姉も母に頼りたいのに長らく側にいないから、よく思っていなくて余計こんな冷たい発言されたのかなと思います😭
    義姉は2人出産してますが、2人ともそんなに酷くなかったみたいなので、きっと私のこの今の辛さがわからないのだと思います😭

• 4月26日
すー

何それ?!
意味がわからないです😡
悪阻の辛さを知らない人が何を抜かすんだ💥💢💥
関係ないですよ、悪阻は誰もがなりうるしならない人はならないだけのこと!!
体調大丈夫ですか?😣

•   ゆりりん

ゆりりん

本当に、悪阻の辛さを知らない人に言われたくありません😭しんどい身体がますますしんどくなり、悲しくて仕方ないです😭

• 4月26日
ぶどう

とりあえず義姉さん、頭おかしいですね😂
悪阻で入院する人いるし、地獄の苦しみなのに…。悪阻ない人ある人は、医学的にもハッキリと理由がないらしいですし。
私も悪阻酷すぎて、自殺考えたレベルでしたよ。
義姉さんは、人のことを考えられない残念な人ですね。今度直接言われたら、「今どきそんなこと言う人いるんですね、ドン引き…。。。」って言ってやりましょ💪

•   ゆりりん

ゆりりん

地獄の苦しみですよね。うちは母も祖母もそこまで酷くなかったらしく、義姉もそこまでではなかったみたいで、私が一番痛みに弱いんだね!と言われてしまいました😭
    ドン引きと言い返してやりたいです!!

• 4月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どんな根拠があってそんなこと言ってるんでしょうか😂

つわり私はかなり酷くて7キロ減って点滴もしましたよ😰
ですが誘発で経膣分娩しました!
誘発はかなり痛いとの噂でしたが第一子ってこともありこれが自然分娩よりどれくらい痛いかはわからなかったですが耐えて産めました👍

私も義母からつわりがあるなんて神経質なんじゃない?っていわれてかなり落ち込みましたよ😱
は?って感じでした💦

•   ゆりりん

ゆりりん

私も今どき悪阻が酷い=痛みに弱いと言う人がいるなんて、は?と思いました😭スポーツウーマンの義姉なので、根性論とか好きそうですけどね😅
    神経質…落ち込みますね😭経験してない人にはわからない辛さなのでしょうね😭😭😭悲しいです😭

• 4月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

みんながみんな経験するわけじゃないし根性論唱えられたってどれだけ根性だしてもしんどいものはしんどいですよね
    義母も男の子3人産んで、うちも男の子なんですが男の子でつわりがあるなんて信じられないみたいに言われてかなり傷つきましたよ
    性別でどうとかないでしょって感じですよね😱

• 4月26日
  •   ゆりりん

ゆりりん

ホント、その通りです。どれだけ根性だしてもしんどいものはしんどいし、吐き気もおさまりません。
    性別なんて関係ないですよね。傷つきますし、そんなこと言われたら話しもしたくないし、嫌いになりますね😭

• 4月26日
クロレラ

人の痛みに寄り添えない人は最低です😡
お義姉さんは自分が体感したことしか想像つかない可哀想な人なんですね😂
同じこと言われたら泣きます😢大っ嫌いになります😢
つわりで大変な思いしてる人沢山いるのに、そんなこと言う人未だにいるんですね😡しかも同性で😡😡💔

•   ゆりりん

ゆりりん

自分が体感したことしか想像つかない可哀想な人…本当にその通りですね😭これから、義姉のことをそうやって思って接しようと思います😡大嫌いになりました😭
    同性で妊娠出産経験のある人に言われて、悲しいのと悔しいのとで、涙が止まりません😭

• 4月26日
spoon

クズすぎて絶縁レベル😡
重症妊娠悪阻で2回目の入院中です。-12kg更新中。肝臓もやられて不安でいっぱい。
許せなーい‼️

痛みとか関係ないですよね👊
だって私産むまで陣痛分からなくて、直前までお喋りしてたのに!破水で促進剤使ったのに!
痛みに強いんだろうねーとビックリされました✨
義姉のあほ!笑

•   ゆりりん

ゆりりん

絶縁レベルですよね。きっと義姉も兄も、夫婦で私のことバカにしたように話しているんだと思います😭義姉は2人出産していますが、そんなに悪阻酷くなかったそうなので…。
    チロさんも悪阻で大変な思いされているのですね😭12週頃から軽くなるとどこかで読みましたが、私も良くなる気配はありません😭お互いに早くおさまりますように…😭😭😭

• 4月26日
  • spoon

spoon

義姉ってゆりりんさんのお兄さんの嫁さんだったんですね😲お兄ちゃんコラーッ❗️笑
    元気出してくださいね👍私もここ見て少し元気出ました♪
    一緒に頑張りましょう〜😆

• 4月26日
  •   ゆりりん

ゆりりん

はい、兄のお嫁さんです😣
    私はスポーツとは無縁ですが、夫婦でスポーツマンで、気合いと根性で生きています(笑)なので、私は甘えていると思われているようです😭
    少し元気が出ました。ありがとうございます💓頑張りましょう☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、つわり酷くて10キロ近く落ちました😓
けど出産は促進剤使って約3日かかりましたが、子宮口9センチくらいになるまで全然平気で親と近況LINEしてたくらいです🤣

生理痛も死にたくなるくらい重かったから、痛みに慣れてるというか、自分でも強い方だなーとは思います🤔

お義姉さんの中ではそういう認識なんですねー!了解でーす!ってスルーしましょ😑
世の中にはそうじゃない人もいるんですけど、お義姉さんは少し知識不足なんですねー!って😂
相手にする価値のない人と思います笑

•   ゆりりん

ゆりりん

痛みと悪阻は関係ないですよね!!
    知識不足ですねーと言い返してやりたいです😭
    勝手に言わせておけばいい!と普段なら思えると思うのですが、今は体も心も弱りきっていてただただ悲しくて悔しくて涙が止まりません😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私この週数ですが、未だに口の中の違和感というか、つわり残ってます💦今回も7キロ落ちてて😂
    1人目の時は胎盤出たらスッキリ!ご飯が美味しい!って感じだったので今回もそうかなーって😑

コロナもあるし、気分転換も難しいし、上のお子さんも居ながらのつわり…心も身体も辛くて当然です…💦

悔しくて泣いてしまうのもわかります!思いっきり泣いて発散しましょう!
    そして全部泣き切ったら、お義姉さんの存在はぜーんぶ消去で😂💦
    こんな時に自分をしんどくさせる存在、もう今後関わらなくていいです!笑

ちなみに私もやる気と根性である程度のことはいける!と思っていましたが、つわりはほんと無理です🤣
    これまでの人生で一番苦しかったのはつわりです💔

• 4月26日
  •   ゆりりん

ゆりりん

はるさん、未だにつわり残ってらっしゃるのですね😭
    上の子も同じくらいですね👨うちも来週2歳になります。動きたい盛りのイヤイヤ期も始まり、コロナもあるし、つわりもおさまらず、毎日憂鬱です😭今息子が昼寝しているので横で思いっきり泣いてます😭
    もう、顔も見たくないですね。

つわりは根性でどうにかなるものではないですよね。経験していない人にはわからないんでしょうね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4月に2歳になりました!
    来週お誕生日なんですね👏おめでとうございます☺️
    コロナのせいで満足にお誕生日もお祝いできなくて…😑イヤイヤも…わかりすぎます🤣

つわりで体調しんどいのもあり、朝も私に付き合わせてだいぶ遅くなっちゃって、うちも今この時間ですがまだ隣でお昼寝してます😅

辛いことは出来るだけ経験したくはないですが、どんなことでも経験したことが多ければ多いほど、色んな人の気持ちに寄り添えるようになりますよね😌
    私は保育士してたのですが、次に復職する時は、つわりで辛い中上のお子さんをお世話するお母さんの気持ちにもっと寄り添えるようになるなーってプラスに考えてます!

• 4月26日
  •   ゆりりん

ゆりりん

同学年ですね☺️2歳おめでとうございます🥰🍀
    そうですよね。経験が多ければ多いほど、人の気持ちに寄り添えるようになりますよね。
    プラスに考えて、義姉のことは忘れて(笑)、生活していきたいと思います。
    ありがとうございます💓😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ですです!自分に悪影響の人の存在は忘れましょう🤫
    お互い、こんな中ですが、子育ても出産も頑張りましょうね♡

• 4月26日
ao

わたしも1人目の時結構悪阻酷くて32キロまで落ちましたが、元々痛みは強いほうです。
義姉さんの言うことは根拠もないことなので無視しましょう!!
悪阻しんどいですよね😥

悪阻で苦しんでる妊婦さんに追い討ちかけるようなこと言うなんて最低だとおもいました😠

•   ゆりりん

ゆりりん

根拠ないですよね。私は一人目の時は今より軽くて、今回こんなに悪阻って辛いんだ😭と知りました。
    母も祖母も悪阻は殆どなかったみたいで、私のこの辛さはイマイチ誰にもわかってもらえず…悲しいです😭
    心で思っていても、口に出して言うことではないですよね。冷たい人だと感じました😭

• 4月26日
  • ao

ao

わたしの母もそんなに悪阻は酷くなかったようで最初は本当に悪阻なの?って感じでしたが流石にどんどん痩せてく姿ややつれてく姿見てたらそんなことも言わなくなってました😥
    もし思ったとしてもわざわざ苦しんでる人にむかって言ってくるなんてありえないですね😭

• 4月26日
  •   ゆりりん

ゆりりん

うちの母は、昔母の周りでも悪阻でしんどい思いをしている友人はいなかったみたいで、悪阻とは無縁だったようです💦なので弱っていく私を見て驚いていました
    ホント、ありえないです。人の痛みに寄り添えない冷たい人だったんだなーと思いました😭

• 4月26日
ままり

ありえないですね😖
経験していない人には何にも分からないんですよ。
悪阻ほど辛いものはないですよね( ; ; )
妊婦さんにストレスを浴びさせるなんて、最低な義姉さんですね😤
ここにいるみんながゆりりんさんの味方です✨✨

•   ゆりりん

ゆりりん

同じ女性からこんなことを言われるなんて、見下されている感じがしてとてもショックです😭経験していないからわからないんでしょうね。経験してみてほしいです😭
    味方だなんて…ありがとうございます😭😭😭

• 4月26日

重症妊娠悪阻で入院繰り返し、体重減ったまま産みましたが、出産大して痛くもなかったですよ😅

•   ゆりりん

ゆりりん

悪阻は本当にしんどいですよね。終わりが見えないですし。我慢が足りないから耐えられないみたいな言い方されて、傷つきました😭痛みに強いか弱いかなんて、関係ないですよね😭

• 4月26日