※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

義理の両親と同居、田舎だからか、義理の母が身体が不自由だからか、外…

義理の両親と同居、田舎だからか、義理の母が身体が不自由だからか、外食は一切せず、3食全部家で食べます。
余程の事がなければ365日そうなります。

3×365=1095食を作るのか、、、。

毎日毎日のご飯作りが苦痛です。

初めて見る食事は警戒して箸つけない、とにかく醤油が好きなので味付けは出汁と醤油ばっかり、年寄りのためカレーやシチューなど洋食は滅多に食べない。

作っててももー飽き飽きしてます。
ご飯が楽しくない、苦痛です。
何故他人のために飯炊きしてるのか、、お嫁さんどーですか?

コメント

むーみん

はい🙋‍♀️
同じです😂
シチュー、カレー、ハヤシライスのローテーションなんてもってのほか、嫌いなもの食べないものは一切手をつけてもらえません😂
毎日毎日頭かかえてます💦💦💦💦

  • はなこ

    はなこ

    わかります〜😇どーしても食べたい時は別で作るんですが、シチューもあるので食べたかったらどうぞ😄と言ったら義母に、ウワァ(シチュー、そんなくどいもの、、)みたいな顔されました。食べなくてよし😇

    いただきますもごちそうさまも言わなかったり、ご飯よそって味噌汁よそって置いたらのそのそ来て、もそもそ食べ始めてる。作った私は子供に離乳食食べさせてからあんたらの残りのおかずと冷や飯なんだけど😇みたいな毎日にも嫌気がさしてます。

    • 4月26日
まぐ

同居してないですが作ってもらっておいて洋食は食べないとか言うな!って思いますね💦
お義母さんのは健康食のお弁当でも良いのかもと思ってしまいますね😢

  • はなこ

    はなこ

    作っても箸つけずにまるまる残されてる事も日常茶飯事です😇
    食べたいものしか食べたくない、ってスタンスです。そして食べたいものはこっちが忙しくしてても今用意して、っていうスタンス。

    なんか、すっごーーく嫌気さしてきました。

    • 4月26日
  • まぐ

    まぐ

    それたとりょうこさんが可哀想すぎます😢
    介護施設にでも入れば?と言いたいですね😖💦

    • 4月26日
  • はなこ

    はなこ

    わがままなんですよねー。私には言われた事ないですけど、作ってもらっておいてマズイとかこんなもんしか出てこないとか、他の嫁の事言ってたみたいだし。作って貰えるだけありがたいだろ😇て感じです。
    旦那は義母ラブだから魚の骨も全部取ってやるしおかずを全て取り分けてあげてます。
    私は絶対やりたくない。食べたいおかずくらい自分で取ればいーじゃんて思って見てます。

    • 4月26日
怪獣ガールママ

体が不自由なことは大変だなぁとは思いますが人に感謝できない人間はありえないと思います。
主さんがそのような気持ちになるのは普通ですよ‼️
読んでて腹がたちます‼️‼️
お弁当宅配サービスとか飽きるらしいですが1食だけでもそれにしてやったら感謝の気持ち思い出すのではないですかね?
私なら施設にINさせたい。

  • はなこ

    はなこ

    全く感謝してくれないて事もないんですが、義母の方は元々人にしてもらうのが日常的になってるので慣れてるのもあると思います。
    義父の方がまだ気を使って食べてくれたり、いつも美味しいなぁと言ってくれます。
    義母から美味しかったとか聞いた事ないです😇

    • 4月26日