※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
妊娠・出産

男の子を授かったママさんが、男の子も可愛いと思えるポイントを教えて欲しいです。内心ショックを受けているので、たくさん教えてください。

2人目を妊娠したのに、まさかの立派なたまたまがあって男の子😂笑

本当は、女の子が欲しくて欲しくて仕方がなかった‥😭
旦那は、すごい喜んでたけど私は、んー‥って感じでした。

上の子女の子で次も女の子欲しかったけど、男の子を授かったママさん🙄!!!
「だけど男の子も可愛いところあるよーーー!!!」って思うところを、教えて下さい😭
出来るだけたくさん教えて下さい😭!!!

自分の子だから産まれたら可愛いと思うけど、内心ショックうけてるのでお願いします😭😭😭!!!

批判は、いりません!!!!

コメント

ssh

うちは男、男、女ですが、10才の長男は今だにママ大好きで可愛いですよ☺️

男の子は本当にママっ子だから、可愛いです❗️

moon

状況違いますが。
周りの人の子がみんな女の子で、女の子欲しいと思っていたのですが
上も下も男の子でした笑

最初は第一子は絶対女の子がいいと思っていてショックでしたが、
産まれたらやっぱり可愛いです😍

上の子は今、ままぁ大好き?とか聞いてきたり、ままのこだいすき!と一日中やってきます笑
したったらずで仮面ライダーの真似してる姿とか、
本当に可愛くて仕方ないです🤣🤣

けんぴー

私も主人も第一子から女の子希望でした。上の子の時は「まぁ、2人目は女の子かもしれないし…」と思うことができましたが、下の子の時は3人目と思ってなかったのでちょっとショックは大きかったです(笑)旦那もブーブー言うほど…
でも、下の子は上の子よりも甘え上手だし、感情も素直でかわいいですよ。どこで覚えたか、3歳過ぎてからは毎日
「ママ、かわいい!大好き!素敵!」と言ってくれます。やることなすこと、下の子!って感じでかわいいですよ。(やんちゃという意味でも下の子!って感じですけど)
あの時性別でショック受けてごめんね、って思うくらいです。
でも、今回の妊娠は怖すぎて性別聞けないです😱

たろ💚

私はまだ性別確定していませんが2人目男の子疑惑です😭

私も姉妹が良くて女の子女の子と願っていましたがちょっとブルーになってます😭

あまり同じ境遇の方が居なかったのでなんか嬉しくなりました😂回答じゃなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、2人目女の子希望で姉妹にしたかったです😞回答ズレていてすみません😣

男の子可愛いのは小さいうちだけで、反抗期のあの感じ本当嫌いすぎるし、男にいじめられたりDVされてきたから成長してきた男が本当嫌です、、、

あーたん

3人目は考えてないので2人目こそ女の子と思い、自己流ですが妊活して授かったんですが男の子でした😂
正直ショックでしたが、やっぱり産まれてみたらかわいいです。
上の子は今2歳になりますが、ママとパパでは対応が違くて、ママにはママぁ🥰、パパにはパパ😡と喧嘩腰。
ママぎゅーとか時々ちゅーとほっぺにキスしてくれたりとにかくママが好きで甘えん坊です!

のりた

男の子しか育ててないので女の子と比べたりは出来ないんですが、自分目線で女の子よりも真っ直ぐというか裏のない可愛さだなと思います。
洋服とか見ちゃうとどう考えても女の子の方が選択肢多いし可愛いけど、男の子は甘え方とかママっ子なところがなんとも言えなくてたまりません。でも我が子だからなのかなぁ。。我が子なら性別問わずやっぱり可愛い気がします。

正直私も産まれるまでは異性をどうやって育てればいいの。。自信ないよ。。女子のが良かった。。とか思っていましたが、産まれてみたらこの子より可愛い子って居るの?って毎日思うほどゾッコンになってしまいました。
最近は喋るようになり可愛さも倍増してきました。
あまりマザコンにはしちゃダメだと思いつつ、愛情は止められそうにありません(笑)

k

赤ちゃんの時からママっ子で、少し離れると泣くし、後追いも凄かったしで大変な事もありましたが、
5歳になった今もママだいすき〜💗って言ってくれたり、私が泣き虫なんですけど、泣いてると、
ママどうしたの?大丈夫?泣かないで?とぎゅーしてくれたりすっっごく優しいんです😭💗
最近人前では甘えて来ないけど、家でだと甘えてくるのがまた可愛いです💗
我が家の小さい彼氏です🥺
男の子も可愛いですよ!!