※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳半の娘が近所の子供と遊んでいるが、叩かれる問題が。子供たちは叩くことを繰り返し、悩んでいる。子供が夕方まで帰らないこともあり、困っている。

5歳の娘と2歳半の娘がいます。

近所に5歳の娘の一つ上のこ子供がいて、最近よく遊ぶのですが、その子供が娘たち二人のことを冗談で軽く叩いています。

それを見て、娘二人も姉妹同士で叩きます。

2歳半の娘は、まだ、手加減が分からないのでおもいっきり叩きます。

5歳の娘に、人は叩いたらだめだよ!叩かれたら、自分も嫌でしょ?もし、叩かれたら、叩かないでって言わないとって言って、それなら、また、遊ぶ機会があったのですが、その時、娘はきちんと、叩かないでねって言ったのに、言ったすぐに2歳半の娘の頭を叩いてました。

私も叩いてるところを見てたので、叩いたらだめだよとは注意はしましたが、他人の子なので、強くも言えず。

また、2歳半の娘を見て、その子が、気持ち悪いとか面白くないとか言います。
2歳半なので、それ面白い?って所でもよく笑いますし、変な顔をしたり、変な動きをして私達を笑わせるのが好きなので、そういうのしてるからか気持ち悪いというだと思います。

正直、遊ばせたくないと思ってますが、娘たちは、遊びたいようです。

その子の家の前を通って家に帰るので、私の車が通ったら、すぐに家まで遊びに来ます。

最近までは、全然遊んでなかったのでこういうのは初めてで、困ってます。

叩かなければいいのですが。

たまに、18時過ぎでも帰らない時があって困ります。
親が迎えに来るまで帰らないです。
私は夕飯の準備がしたいけど、子どもたちだけわ外で遊ばせるのは怖いですし。

特に叩くし、2歳半のむすめもいるので。

コメント

今も遊ばせてるんですか??
気になるなら、コロナもあることですし遊ばせるのは控えても良いかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき少し遊んでましたが、あっちに友達が来たみたいで帰っていきました>.<

もう、遊べないよって言っても帰らないですよ(TT) 

私達が来るまでどこかに出かけるか、親が迎えに来るかのどちらかじゃないと帰らないです( ;∀;)

• 4月26日

そんな子と遊ばせたくないですよね💧私も同じような経験があります。しかし私の場合は近所ではないのであまり連絡とらないようにしたのと、コロナを利用して遊ばせないようにしました。子供は○○ちゃんと遊びたいと言いますが、相手の子の言動がこちらからするとイラッとすることが多いのでコロナが落ち着いてもなるべく関わらないようにしたいと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばせたくないですよね>.< 
    保育園に二人とも通ってるので、下の子が、保育園で友達を叩かないか不安です(*_*)

元々短気な方なのでイライラしてしまいます(*_*)

• 4月26日
ほっとみるく

親はその場にいなくて子供だけ庭に遊びに来るってことですか?
それなら「おうちに入るからバイバイ」って言って遊ばないようにしますかね。
もしくは6歳なら「コロナウイルスが流行ってるからお友達とは遊べないんだ、ごめんね。」と言っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ土地にたくさんの家がある賃貸なので、庭とかはないんです。

お家に入りたいんですけど、娘が遊びたいみたいで、娘が遊びたいといけば、お友達が遊ぼうって言って遊びが始まります(*_*)

コロナが、私の住んでるところ(離島)では、まだ出てなくて、子どもたちは、理解ができないみたいです(TT)

• 4月26日