※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

コロナでパニック、家族の感染心配。収入、子供の学校も不安。免疫力やウイルスの種類、不安な世の中。どうしたらいい?

コロナのことを考えたらパニックでそうです。。
怖くて仕方ない。
必要最低限しか私と子供はでませんが旦那はそうはいかない。いつかもらってくるかもしれない…恐怖でたえられません。自分がなっても子供たちどうなる?
旦那がなっても自営業なのて収入どうなる?
子供がなるなんて考えたくもない(>_<)

上の子は小学生なったばかりですぐお休み。いつ終息するかもわからない。

軽症と重症の差かはげしいですよね。免疫力てそんなに左右するのかな。
ウイルスのタイプがいくらかあるんでしょうか?

一度なれば安心でもない、

なんでこんな世の中になったんだろう。これから不安すぎます。

質問でもないただの語りてすみません😭
もうどうにかなってしまいそうです。

コメント

女の子のママ

分かります😭
もう本当にストレスで
おかしくなりそうです💦
コロナ=死しか考えられなくて
こんなにも簡単に人の命を奪う
ウイルスって一体何なんだって😭
軽症だった人も後々悪化して
ってニュース見てると耐えられ
ないです😢
見えないウイルスでこれ以上
日本含め他国の人の命奪わないで
欲しい。。。

• さち

さち

感染すると死てかんじますよね、とくに自分の親世代のかた。
    急激に悪化するなんてもうどうしたらいいかわからない。
    本当に薬の研究のかたがた?
    頑張れ(>_<)❗
    携わるお医者さん看護師さん頑張れ(>_<)

• 4月26日
にこ☺︎

怖いですね。
うちの地域も少しずつ増えてきて😭
家にいて一日テレビ見てたりすると頭がおかしくなりそうです。
なんでこんな世の中になったんでしょうね。私も同じ事考えてます。
ちなみに、うちの子も小学生なったばかりなのに休校😨
私もなかなか休みにくいので旦那が仕事休みの日は仕事行ってますし旦那も仕事普通にあります。
私はスーパーへも行くし。
どこでうつるかわからない。

子供がうつっても隔離されて親は会えないって聞いたけど本当かな?
実家の母もスーパーで働いていて自粛のため実家には行ってないですが心配でなりません。しかも、万が一『死』でもなったらお別れも出来ないですよね😭

• さち

さち

うちの地域も増えてきてますし、クラスターも発生してます。
    怖くて怖くてそれこそ息苦しくなって、なんでもコロナかも。て…

スーパーは必ずいかなければいけないですよね、家で過ごすならなおさら

本当にお別れもできないなんて家族がコロナで、、て考えると恐ろしくかなしくなります。

• 4月26日
mayuuuu

都内だったら危ないと思うけど、みんながみんななるわけじゃないと思います
旦那も営業ですがこまめにうがい手洗いやって貰ってます
StayHOMEで何とか乗り切りましょう、、、

• さち

さち

都内ではないですが同じ市でクラスターもおきたりしてて…まだ150にんくらいらしいけど絶対もっといるよーー😭ておもってます😭

私の父も毎日電車通勤…いつどこでもらうか恐怖です。
    でも、こわいこわいばかりでないお返事で自分もその考え見習いたいとおもいます😫👏

• 4月26日
  • mayuuuu

mayuuuu

今日やっと都内で100人切ったと言ってましたね!今が1番苦しいときですが頑張りましょう😭😭😭😭

• 4月26日
  • さち

さち

本当だ!72??
    このままだんだん減っていかないかなあ。。😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

本当怖いですよね
中国でしかまだ感染者がいなかった頃からネットやYouTubeでデマと言われていた情報が、だいたい現実になっているのでデマでもなく本当なんだろうなと思ってます
未知のウイルスなので、今後どうなるかもわからないし、後遺症もどうなのか‥
絶対かかりたくないけど、スーパーくらいしか外出してない人が感染してたりでやることはやっても、感染する時はしてしまうのかな‥ とも思います。
予防接種ができるか、人口の6、7割が感染するまでパンデミックは続くと言ってる人もいるので、いつか身近に迫ってくると思ってます😣

• さち

さち

医療関係者の噂によると12月中旬あたりからなかなか治らないね。ていう肺炎を患う方がいたらしいですが、それがもしかしたらコロナだったかも。て話も…

早く特効薬なり予防接種なりできてほしい、
    できるまで終息はしないですよね。
    アビガンは重症化したらききにくいと言いますが中々検査してくれないくせに初期段階でのめないじゃん。ておもったり

このままだと日本もつぶれてしまうんじゃないかと…

GW明けで小学校も再開といいますがこんな状況で本当にできるのかな

何一つ改善されてない気がします( ;∀;)

• 4月26日