※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の身長体重と服のサイズを教えてください。66㎝の8㎏で、70サイズが大きく、ウエストはピチピチ。洋服サイズに困っています。

お子様の身長体重と服のサイズを教えて下さい!
うちの子は最近測ってないのですが、66㎝の8㎏程です。
手足が短く70サイズでも余る時もあるのですが、体は肉厚らしくウエストはピチピチ…チビデブちゃんで洋服サイズ困ってます😂
参考に教えて下さい!

コメント

🧸

9ヶ月のときに75センチの11.3キロでした!
服は80センチか90センチ着てます🥺❤️それでも服によってはピチピチです😢でも今しか見れないのであえてピチピチにする時もあります!♥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きめ赤ちゃん羨ましいです!
    うちは生まれた時から成長が伸び悩んでいます😅
    あえてピチピチ(笑)!その考えはなかったので参考にします😆

    • 4月28日
礼

74cm9.4kgです!
70はつんつるてん、80はちょうどか袖が少し長い、90は物によってはOKて感じです!
基本大きめを買って袖を折って着せてます☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    9キロオーバーでも80サイズで大きかってりするのですね!でも物によっては90もいけると…私も80サイズ試しに買ってみようかなと思います☺️

    • 4月28日
あんこ

ボトムスを、ユニクロ七分丈レギンスの80にして、フルレングスで履きこなしてもらうのはいかがでしょうか!

デニム風生地のものを選べば他のよりも太めな作りなので、ムッチリちゃんに合うかもしれません。

同じ七分丈でもギンガムチェック柄のは細めの可能性あるのでご注意下さい🌟

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ユニクロ気になっていたんです~!
    でも70サイズはネットしかないのでためらっていたのですが、80サイズの7部はありですね!柄も参考に今度見に行ってきます!

    • 4月28日
3-613&7-113

10ヶ月の時は、74.5㎝・8.5㎏でした。服は、80〜90でした。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    身長があると8キロ代でも80~90なんですね!
    うちの子ももう少し身長伸びてくれないかな?てとこです😂

    • 4月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    暖かくなってきて、半袖とかだと大きめでも着用出来ると思います😊

    • 4月28日
ゆう

10ヶ月頃は73cm、10.5kgでした。
ちょうど3ヶ月の一番ムチムチな時に66cmの8kgでした。その頃から80着せてましたよー😆
7分丈のレギンスとか買って10分丈にして履かせてました。これから暑くなってきますし80の5分丈でもいいかなと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じような身長体重バランスの時に80を着せていたのですね!
    7部丈買って試してみたいと思います😆

    • 4月28日
ともも

6ヶ月で同じ66cm.8キロほどです(^^)
セパレートはまだデビューしてませんが70サイズがぴったりで細身の服だと腕ピチピチしてます💪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくらいのバランスですね!
    カバーオールだと70ピッタリですよね!セパレートにした途端に服のサイズ迷子になりました😂

    • 4月28日
ママ

4カ月で66センチのものです😊💦ユニクロの70とかどうですか😊?体に合うかもです!それかムージョンジョンは結構い手足短めなので80 でも良いと思います!
どうしてもこの時期のサイズは悩みますよね😂😂
上の子の時は手足短いのはブリーズ?のイメージです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ムージョンジョン!買ったことないです!
    ブリーズは近くに店舗があったのですがコロナで休業😭
    2つともネットで見てみますね!ブランド教えてもらって助かります💕

    • 4月28日
emily

うちの娘はかなり大きめで
今8ヵ月で身長75センチ体重9.8キロです😭😭
もう、70はツンツルテンで完璧着れず、
80着てますが、腕が少し長いくらいでピッタリです😭😭
今年の夏用に去年の夏セールで80の夏服を沢山買ってしまっていてそれが着れるか
ヒヤヒヤしています💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きめな赤ちゃん羨ましいです~!
    もう70は卒業って感じですね!成長早いのは羨ましいですが、ママは洋服買うのが忙しいですよね😂
    GWが暑いらしいので、着せるチャンスですね💕

    • 4月28日