※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ち、母乳とミルクの混合で授乳中。退院後は母乳量がわからず、ミルクはだいたいであげている。夜中に授乳後、2時間ぐらい寝ないことも。ミルク量が足りないのか気になる。体重は1週間で300g増。

産後、3週間がたち母乳とミルクの混合で授乳をしています。病院にいる間は体重を測って母乳量もわかりミルクの量も正確にしてたのですが、退院してからはスケール計もないので母乳量がわからないままで、ミルクの量もだいたいであげています。
母乳飲ませてミルクも足してる感じですが、ミルクの量がたりないのか授乳しても寝てくれる時と寝ないときもあります。特に夜中は、授乳したあとは2時間ぐらい寝ないこともあります。ミルク量がたりないんでしょうか?体重は1週間で300gは増えてます。

コメント

授乳した後のミルクを飲み干して泣きますか?飲み干して泣くのであれば足りてないのかもしれないですね!
私もそれぐらいの時、どんだけ飲むねん!😂って思いながらミルク作ってました。笑

けろけろ

足りないかもしれないですね💦
初めは、混合でやってて、足りてるか分からないと質問したら、足りてたら残すから多めに作ってもわかるよって助産師さんに言われました。