※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
家族・旦那

群馬県に住んでいます。今コロナ離婚というのが流行っているようですが…

群馬県に住んでいます。
今コロナ離婚というのが流行っているようですが、
皆さんのご家庭は円満にいっていますか?

私の旦那はとてもとても無神経です。(元々)

群馬県は東京などに比べたら感染者数は少ないですが、
2歳の子供がいるので私は厳重に注意をし、
最低限の外出のみにして、友達にも親にも会わせず
皆さんと共に頑張っているつもりです。

ですが旦那は外出時マスクをするものの、
昨日は私の許可なしに勝手に夜に友達を我が家に呼び
飲み会を始めました(飲み会なので勿論マスクなし)。
0時ごろまで帰らず、大きな声でゲラゲラゲラゲラ笑い、
その友達は仕事で最近都内にも行っていたようです。

その友達は1人暮らしで彼女なし。
暇だからといってうちに来たようですが、
はっきり言ってその人が暇とか私にはどうでもいいと
思ってしまいます。
熱はないとはいえ、誰が感染しているかわかりませんし
子供の命を守りたいのですし、
逆に我が家の誰かが感染していたとしたら
その人に移したくもありません。

それで旦那と一悶着あったのですが、
反省するどころか、今朝になって
いつの間にか子供を連れ私に何も言わずに家を出て行き
12時になっても帰ってこないので電話したら
「友達んち(4人家族)きて遊んでる」
と言われました。

どう思いますか?
呼ばれたわけでもないのに行ったようです。
この自粛中に、そのご家族にも申し訳ない気持ちで
いっぱいで、即帰宅させ、帰宅してから
泣きながら旦那に大説教しました。

長くなりましたが、
最終的に何が聞きたいかというと、

私が過剰に気にしすぎなのでしょうか?
旦那が無神経すぎるのでしょうか?

どちらが正しいとかはないとは思いますが、
そこまで旦那にキツく言わない方がいいのでしょうか。
旦那がおかしいのだか、私がおかしいのかわからず
混乱しています。

皆さんのご意見や、
皆さんの旦那さんの事とか
何でもいいので聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

mama

え、旦那さんありえないですね💦
離婚すら頭によぎります💦
うちの旦那はそこまでではないですが、たまに手洗いうがいとかせずにあちこち触るのでイラッとします。
もうほんとコロナはやく終息してほしいです💧

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます☺️
    離婚よぎりますよね‼️
    子供の事大事にしてないって思ってしまうんです。
    うちの旦那も手洗いうがいせず過ごそうとするので注意をすると逆ギレされます😡私がうるさい女みたいな扱いされます。
    コロナのせいで、揉めなくていい事まで揉めるのでストレスですよね😭
    終息まで共に頑張りましょう😊✨

• 4月26日
きっちん

同じ群馬県に住んでいます。
わたしもm♡kさんと同じ気持ちになります!
旦那さん無神経だと思います。
わたしも同じように神経質に感じていますし、なっていますが今はそれでいいと思います。
息子ですら公園我慢してるのに、あなたがなんで我慢できないの?と説教します!!

• M♥︎R

M♥︎R

群馬県の方なんですね✨
    国民全員が危機感を持たないと終息もしないですし、子供の命のことを考えると冷静になんていられないですよね😭💔
    うちも全く同じです‼️子供も我慢しているのに、旦那が「俺は無理」と言うのが耳を疑ってしまいます☠️男の人って、自分が1番なんですかね😫私も自信を持って説教する事にしました!ありがとうございます😊

• 4月26日
092159

旦那様が無神経だと思います。
うちは先月から在宅勤務中で買い物やお昼ごはんを作ってくれて家事も育児も協力してくれてます。
遊びに行ったりも無いです。
今日も午前中は子供二人と散歩に出掛けてその間私はゆっくり掃除ができました。

• M♥︎R

M♥︎R

素晴らしい素敵な旦那様ですね😭‼️私もそんな素敵な方と出逢いたかったです😭羨ましいです✨
    ほっこりしました、ありがとうございます😊

• 4月26日
私転職します🎵

今のご時世旦那様の感覚がずれていると思います。

友達を残っていて呼んで飲み会…
子どもを連れて友達の家に遊びに行く…
両方あり得ません。

私は、群馬県がかなり近い埼玉県まで、私の住んでいる地域はあまり感染者が県南よりも出ていませんが、今人を家に呼ぶことも、人の家に行く事もしません💦

• 私転職します🎵

私転職します🎵

友達を呼んで飲み会です💦
    間違った言葉が入っていてすみません💦

• 4月26日
  • M♥︎R

M♥︎R

あり得ないですよね⁉️
    非常識すぎますよね。
    私が注意しても注意しても直してくれない旦那に嫌気がさします、、、

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那、あり得ないです!!
旦那の飲み会に来た友達も、おかしいです。
今は、みんな我慢してるのに!

読んでて、私がイライラしちゃいました!

旦那に負けず、頑張ってください!

• M♥︎R

M♥︎R

ありえなすぎですよね‼️
    その友達も昔から無神経で、うちに来る度に大騒ぎして夜中まで帰らずに、子供が寝てからも騒いで何度も子供が泣いてしまいますが気にせずです。子供と遊んでくれたりはするので全否定する気はないですが本当に無神経で、昨日の夜呑みに来た挙げ句、「明日ここで(我が家です)バーベキューやろう」と言ってきました🤮💔(勿論断りましたが、気に入らなそうな顔していました)。
    旦那の周りが無神経な人が多いので、旦那もそれが普通だと思っているのかもしれません。
    長くなりすいません愚痴です‼️😂笑
    ズバッと言っていただき嬉しかったです‼️ありがとうございます😊

• 4月26日
なかみ

とてもお辛いですね…😢
私はm♡kさんがとても正しいと思います!!
旦那さんは、申し訳ないですがとても無神経で本当に、コロナを他人事のように思っているとしか思えず腹立たしいです。
人としても親としても、責任感なさすぎるように思えます。

このご時世に飲み会?
他人のお宅に遊びに行く?
信じられません

自分さえ良ければいいのか?
万一、コロナにかかって幼い可愛い我が子を亡くしでもしたら、、、もっと自粛してれば…と後悔しないか?
自粛したから絶対にかからない、と言う保証はないですが、確実にリスクは減らせるはずです。私はそう信じて買い物も4日に1度にして生活しています。

とにかく子どもをコロナのリスクから守るために!!お願いだから家にいて、他人との接触を減らして!と、、変わってもらえるといいですね😭💦💦

公園にも満足に連れて行ってあげられず、親も子もストレス溜まりやすいですが、、お互い頑張りましょうね😢💗

• M♥︎R

M♥︎R

本当に本当に、なかみさんの言う通りです‼️‼️
    コロナを他人事のように思っていて、宝くじはいつも絶対当たると信じてるくせに、コロナは絶対にかからない自信があるみたいです。腹ただしくて腹ただしくて、怒りを越し悲しいです。子供を大事にしていないのと同じですよね。
    人として、他人様の家に遊びに行くとか無神経、非常識すぎるし、
    親としても、子供を失うかもしれないリスクがあるのに気にせず他人に会えるその心が全く理解できません。
    感染する可能性が1%でも減らせるなら、出来る限りのことはしよう!って思いますよね普通は🤮
    人に会わない場所で近所を散歩くらいならいいのですが、自ら会いに行くのは違いますよね‼️

そうですね😭‼️
    大人も子供も辛い時期ですが、今だからこそできることもあると思いますし、お互い頑張りましょう☺️💓
    とても嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 4月26日
こうちゃん

ご主人が無神経なのだと思いますよ。
とても辛い思いをされていますね。せめて今後きちんと外出自粛してくれるようになるといいのですが…。
我が家は夫婦で価値観が似ており、家族全員ステイホームな毎日なので平和です🕊

• M♥︎R

M♥︎R

言って分かる人間でないので期待はできませんが、子供の事くらいは大事にしてほしいと願うばかりです、、、。
    そうなのですね✨価値観て本当に大事ですよね‼️うちは価値観がことごとく合わないので毎日うんざりです。幸せなご家庭羨ましいです☺️✨
    旦那への説得を続けたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが無神経だと思います。私の旦那もかなり無神経で、◯◯に行きたい!◯◯に行こう!◯◯(友達)呼んでいい?GW新潟のおじいちゃんの家に行こう!など頭おかしい発言飛び交ってます😅
私も息子が大切なのでブチ切れたのと、もしも新潟に行くなら私は離婚するって言ってやりました!笑
そしたら最近ずっと大人しいままです😂😂👍
危機感?の差にイライラしますよね。私も日々むかついてます。この間は新潟行けないからみんなでBBQしよ!外だから大丈夫だよ!って言われましたし、とことん馬鹿だなあって思いながら断りました😂男の人って何であんなに危機感ないんでしょうね?😡
必死に予防したり外に出ていない私達が可哀想です、、、

• M♥︎R

M♥︎R

うちもですうちもです!!自粛で仕事が休みだからといって、温泉旅行に誘われたり、私の仕事中におばあちゃんち(お義父さんタクシー運転手)に預けたり、友達にBBQ誘ったりと、まだまだ沢山のありえぬ発言が飛び交ってます🤮‼️
    【外だから大丈夫だよ】←うちの旦那もコレですー🤮🤮🤮‼️
    私も離婚するって言ってみようかな〜‼️笑
    それですね完全に‼️危機感の差にイラつきを抑えられません😭ストレスで生理も遅れまくってます😂笑。
    友達にも親にも会えずのツラい日々を耐えているのに、その努力を踏みにじられた気分です🤮
    ただでさえ外出できずストレスなのに、追い討ちをかけるような言動で余計な余分なストレスを溜めさせないでくれ‼️って思いますよね😱互いに頑張りましょう😭😭
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だから大丈夫って何を基準に言ってるんですかね?😡
    私も1ヶ月くらい外に出てないです、庭のみです😂こんなに自粛してるのに私の旦那のような危機感のない人のせいで広めてるんだろうなってニュース見ながら思ってます😭
    病気だなこいつって心の中で思いながら接してます😣
    ストレス半端ないですよね!
    お互い頑張りましょう🥺💗

• 4月26日
  • M♥︎R

M♥︎R

本当にそう思いますよね😭1人1人が気をつけなければ終息しないし、外出を我慢できない人なら尚更少しの間だけでも我慢して早く終息させるべきですよね😭
    うちの旦那も病気です🤮不謹慎ですが、そういう自覚のないうちの旦那がコロナにかかって、ことの重大さに気づけばいいとすら思います😅
    頑張りましょう🥺💓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なんなんですか、旦那さん!
私も群馬前橋住んでいますが、買い物、コンビニですら子どもたちは連れて行きたくありません😣それに実家は市内で10分以内の距離ですが、連れて行きません😣
何かあってからぢゃ遅いです😩
感染させたくないし、したくもないので😔
子どもたちを守るのも自分の責任だと思います!
親しくしてる友達の家も呼ばれても行きません😵
もしウチの旦那がそんな事言ったり、したりしたら、ホント離婚も考えるレベルですね、まずブチギレます🤔
と。。。だいぶ読んでいてイライラしてしまい、人様の御主人様を批判してしまいすみません😓
私は、m♡kさんが正しいと思うし、味方をしますね☺️
大変だと思いますが娘さん守ってあげてください😍

• M♥︎R

M♥︎R

前橋なのですね❗️私は前橋寄りの玉村です✨
    子供も親も大事だから実家も連れて行かないですよね⁉️
    本当それですよね、何かあってからでは遅い‼️男の人って、失ってからでないと気づけない人多いですよね(私の関わってきた男の人だけなのかもわかりませんが)。
    全然構いませんよ‼️✨共感していただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます😊お互いに頑張って子供を守りましょう💓

• 4月26日
ひめ&そうママ

旦那さんあり得ません‼️
外で飲まなければいいと言う問題ではありません‼️
お子さんが寝ているのに大声で騒いで飲んで…そのお友達も無責任すぎます‼️
そして、次の日にはお友達の家へ遊びに行くなんて…感染について他人事のような気がします。主さんが過剰なわけではなくて、旦那さんが無神経すぎます‼️
我が家は自粛で家にいる時間が長すぎてケンカが耐えなくなりました😢
早くコロナが終息してくれるといいですね☺️

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのです‼️外で呑まなせればいいとゆう考えは間違っていますよね‼️旦那も無神経なら周りも無神経の集まりなんです☠️
    ケンカ耐えないですよね😭コロナ離婚も他人事ではなくなってきました🤮
    そうですね✨早く終息して、早く世の中も夫婦仲も元通りになるといいですね☺️お互いに頑張りましょう💓
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も群馬です☺️
どんどん感染者も増えてますし、私も怖くて夫が休みの日に1人でスーパーに行くくらいで子供を散歩、公園にも連れて行っていないです💦‬
でも夫は仕事帰りにふらっとコンビニに寄ることが多いです。
下の子を親族に会わせたくて「家に呼んでいい?」と言ったり、「俺の職場に連れて行って遊ばせようか?」と言います。
(職場は身内経営なので、よく敷地内で遊ばせてもらっていました)

こういう時の価値観の違い、考え方の違いってその人の本性が見える時だと思います。
私は過剰に気にしすぎだとは思いません。
ただ感情に任せるのではなく、何故やめて欲しいのか、あなたはどう思っているのか、意見を擦り合わせる必要もあるのかなと。
だからと言って「じゃあ出掛けていいよ」とは言える状況ではないですけどね💦‬

• M♥︎R

M♥︎R

群馬なのですね〜❗️✨
    急に増えましたよね😭うちの子供の保育園の先生もコロナの濃厚接触者となり身近にコロナを感じています😭
    そうなのですね😭😭うちの旦那は平気でどこへでも行きます(私が注意してもお構いなしです)。旦那の実家は我が家の隣なので特に私が仕事の間はすぐ実家に預けられてしまいます😭

そうなんです‼️価値観の違いや、子供への想いの差がよく分かりますよね。本当にがっかりしています。
    そうですね、どうしてダメなのか懸命に説明しましたが、私の意見が気に食わないようですで1日逆ギレをされて1日過ごしました。私より7個も年上なのにあまりの子供さにうんざりです💔
    そうなんですよねー😭状況が状況ですもんね😭
    長々と愚痴をこぼしてしまいすいません😫
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月26日
のりもも

私も群馬に住んでいます。どんどん感染者が増えコロナがどんどん身近に迫ってきているのをかんじています。旦那さんかなり無神経だとおもいます。私の旦那がそんなことしたら本当にぶちギレるとおもいます。今は自粛中なのでどこにもでかけず、ドライブか家の回りを散歩くらいです。自分が妊娠中だからもあってかなり神経質になり、スーパーにも全然行かず、パルシステムで買っています😊旦那も薬局やコンビニに寄るくらいであとは、仕事以外どこにも行っていません。今が踏ん張りどころですよね!!頑張りましょう(>_<)

• M♥︎R

M♥︎R

群馬同じですね✨増えてきましたよね😔‼️すぐそこにコロナが迫ってきてるのは確実ですね。
    それなのに無神経な旦那に心からうんざりしています。ブチギレますよね😫私がブチギレたら機嫌を損ね1日私に背を向けていました。
    妊婦さんなんですね‼️それは本当に心配ですよね😭感染しない事を心から祈っております😭‼️
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう‼️✨✨

• 4月26日
かんかんママ

伊勢崎市在住です。
今朝、施設勤務の旦那が夜勤終わって帰ってくる途中、ツーリンググループを見掛けて呆れてました💦
コロナの本当の怖さを知らないからできるんですよね😞
感染を防ぎ自粛を頑張ってる人からしたら、あっという間に死ぬ可能性もあるのにバカとしか言いようがないです😞

• M♥︎R

M♥︎R

私は玉村なので隣ですね❗️旦那の友達は昨日、キャンプへ行くと言ってバイクで出かけていました(産まれて1カ月の赤ちゃんがいるパパです)😡‼️私の旦那は行ってないのですが、旦那の周りもクズばかりでうんざりです💔
    どうして罪のない自粛してきた人間がコロナにかかり命を落とす人もいるのに、そういうコロナの怖さを知らない人達に限って感染しないのだろうと思ってしまいます😔
    旦那には、揉めても嫌われてもいいから説得を続けようと思います!

• 4月26日
  • かんかんママ

かんかんママ

あら、お隣さんだったんですね😊
    なんか、日本は内戦や戦争をしないから、感染症に対して危機感が薄いのかも知れませんよね😥
    他の人が言ってましたが、2·3週間後には群馬も東京みたいに感染者がどんどん増えるんじゃないかと言ってました💦
    今は皆が(特に大人が)頑張って我慢をする時だと思いますので旦那さんの説得を頑張って下さい!

• 4月26日
  • M♥︎R

M♥︎R

そうですよね😭そして日本も外国のように、必要以外の外出を罰金にするくらいしてもいいのではないかと思います😔そうでもしないと、かんかんママさんの言う通り、群馬も東京のようになり、死者も増える一方ですよね、、、😭対策不足だと思います😭😭
    そうですね‼️私達には国を動かす事はできないですが、外出を控え感染を少しでも広げない事はできるので、頑張っていきましょう☺️✨
    ありがとうございます😊

• 4月26日
エリー

それ実家に帰らせていただきます案件ですよ😭💦💦!!
よそ様の旦那さんですが、バッッカじゃないの!群馬県の致死率いまや、日本トップですよ!高齢者施設のクラスターの影響ですがそれだけ高齢者がかかればすぐ亡くなってしまうって事です!
自分が無自覚で感染して他人や自分の親など高齢者や免疫の低い人にうつして殺したいんですかね⁉︎大喧嘩になってでも止めるべきです!あまりにも理解しない大馬鹿ものなら離婚を視野に入れてもいいくらいです!
うちも都心部が緊急事態宣言が出る前まではあまり危機感も無かったのですが、ちょうどその頃、私が細菌性の風邪をひいてしまい、病名がわからない間、コロナじゃないかと怖くなったそうです。息切れしながら辛そうにしている私を見て妻もお腹の子も何かあったらどうしよう...とすごく不安になったそうでそれ以来、うがい手洗い、他人にはほぼ会わない、3密なんてとんでもない!というような素晴らしい旦那になりました。自分が危機感を味わわないとわからない馬鹿が世の中多すぎます😓

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね。私も実家に帰れればいいのですが、実家が遠い為帰る事もできず、仕事もコロナの影響もあり極度な多忙期になり馬鹿な旦那にも耐えるしかない状況です。。。
    本当そうですよね。昔から自分の事しか考えられない人間なんです。なのにその自覚すらないんです。自分で自分の事「こんな子供想いな父親いない」と言ってきます。かける言葉もないです。離婚したいって思いますが、子供の事を思うと踏み込めずにずっとずっと我慢して生活をしています😔
    ちゃんと気づいてくれたエリーさんの旦那様素敵ですね✨うちは多分もう何を言っても無理だと思います。他人を大事にすることができない人間だから。勿論今後も大喧嘩をしてでも説教はしますが、私が悪者にされ、逆ギレをされて生活することになります。もううんざりです💔
    ごめんなさい長々愚痴りました。聞いていただきありがとうございました😣

• 4月27日
ハゲッピー

気にしすぎでは無いです!
私ならもっと怒ります😅
もう頭に離婚がよぎります。
友達は呼ぶわで
しかも相手の御家族様方にも
ご迷惑をお掛けして😔
私の旦那はどこにも遊び行ってないです!ただちょっとマザコン気味なので頻繁に義理実家には行ってるぽいですが😓

• M♥︎R

M♥︎R

ですよねー😅
    私も散々キレたんですけど、なんてったって自分が悪いとは思わず、私がキチガイだと思っているので勿論反省もなければ、1週間経ちましたが今週も勝手に友達呼んで何時間も過ごしてました。
    そうなのですね!義理実家も怖いですよね😣

もうコロナのおかげで余計な喧嘩が増えストレスですね🤮人間性が良く見えてきちゃいます‼️
    貴重なコメントありがとうございました❗️

• 5月5日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

旦那なんて私の事ドンキーコングみたいな性格してんだなって言ってきますよ😔腹立ちますよね!話聞いた限り旦那さんの方がキチガイだなと思っちゃうので安心してください!いえこちらこそありがとうございました😊

• 5月6日
  • M♥︎R

M♥︎R

ドンキーコングだなんて!!言ってくれますね旦那さん!!🤬
    旦那のがキチガイですよね😂‼️笑笑笑。安心しました❗️

• 5月6日