※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汚れたパンツは水でじゃぶじゃぶ後、液体洗剤で洗濯し、スプレーで染み抜き。夜にまとめて洗濯しましょう。

皆さんおしっこやうんちがついたパンツはどのように洗っていますか??

うちはまだオムツ使っていて、夏にはパンツにする予定なのですが
そういえばどうやって洗うのが良いのだろう思いまして💦

赤ちゃんのおしっこ漏れは水でじゃぶじゃぶしてからすぐ洗濯回していたのですが、トイトレともなると1日に何枚も汚れたパンツがでてくると思うんです。
なので夜にまとめて回したくて😣それまでにどうやって洗って置いておけば良いのでしょうか?

家にあるのは普通の液体洗剤、粉末のワイドハイター、コストコで買ったスプレインウォッシュ(染み抜きスプレー)です。

蓋つきバケツもあります!

手順を教えて下さると嬉しいです😭

コメント

かな

大体の汚れを水洗いして取ったら、ワイトハイターを溶かした水に漬けておきます。うんちはすぐ洗えばシミになったりはしないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハイター溶かした水につけるんですね🤔!!
    長時間つけてても生地傷んだりはしませんでしたか💡?

• 4月26日
  • かな

かな

痛まない…と思います!あんまり気にせず漬けといちゃいます笑
    特に生地に変化はありません。

• 4月26日
ぱるん

うんちは固形石鹸で洗ってますが、すぐに洗えば結構きれいに落ちます👍なので、すぐ洗わないならそのあと一応軽くつけ置きしておけば大丈夫かと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ウタマロの固形石鹸買おうか迷ってたところです!

うちは💩は必ずトイレでするのでおしっこ汚れだけになると思うのですが、それなら石鹸必要ないですかね、、

• 4月26日
初めてのママリ🔰

ウタマロ石けん
つかってます\(◡̈)/

うちはうんち以外
旦那のシャツの汗ジミ
にもつかってます😊

ママリ🔰

ウタマロ石鹸で軽く手洗いしただけで,特につけ置きせず夜までためといて一気に洗ってました☺️