※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
妊娠・出産

逆子で外回転術を受けた方いますか?33週で治らず、2週間後の検診で外回転術の可能性があると言われました。どうしたらいいでしょうか?

逆子で外回転術をされた方いらっしゃいますか?
今33週で逆子が一向に治りません。
2週間後の検診でまだ逆子だったら外回転術もあるよと教えてもらいました。どうなんでしょぅ?

コメント

こた笑子

36週でしましたー!
先生の手でしてもらったのですが、痛かったですよ( ノД`)
でも陣痛の痛みに比べれば我慢できます!

治るといいですね😌

• myu72

myu72

えー‼︎痛いんですね、、
    逆子は治られましたか?ちなみに費用はどれくらいかかりましたかぁ?1泊の入院が必要と言われたんですが!

• 6月7日
  • こた笑子

こた笑子

治って、自然分娩しましたよ!
    確か5000円くらいかと。

私は入院しませんでしたよ!
    通常の診察の後に、水分とって、膀胱を大きくして回すからって、水分とるのに2時間、回してもらったあと、問題ないか確認のNSTで1時間くらいでした。

個人病院だったから、入院せずにできたのかもしれません😨
    入院となると大変ですね。。

• 6月7日
  • myu72

myu72

日帰りでいけたんですね!そうなんです、1泊とは言ってたんですが、、
    費用もそんのかな高くはないんですね!
    詳しく説明ありがとうございます。

• 6月8日
すりりんご

あたしも2人目、3人目と逆子になりました。
二人目は直してもらいましたが、3人めはお腹の赤ちゃんに元にに戻ろうねと繰り返し話しかけました。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が心地よくて、よく動いてるのですね。
元に戻ってくれるといいですね!

• myu72

myu72

そうなんですね〜私も今毎日話かけてるんですが、一向に胎動は下の方です。
    自然と治ってくれるといいんですが、治らなければ外回転術しないといけないかなぁと思ってます!

• 6月7日
  • すりりんご

すりりんご

myu72さんこの季節暑かったり、肌寒かったりしますが、お腹を冷やさないように気をつけてくださいね。
    冷えも関係あるみたいなので。
    あと少しで会えるの楽しみですね♪

• 6月7日
  • myu72

myu72

ですよね〜冷たいもの食べたり飲んだりしてしまっているので、気をつけないといけないなぁとは思ってるんですが、、
    あと少しなんで頑張ります‼︎

• 6月8日
ばたー

私はリスクを考えて辞めました(;o;)
結果、逆子体操で治ったので良かったのですが、外回転は怖かったので考えてはなかったです(T_T)

• myu72

myu72

逆子体操は私の病院ではあまり勧めてないらしくて、やらないでいいよって言われてるんです。。
    外回転も怖いですよね〜でも色んな人の話聞いてると治ってる人多くて検討中です(^O^)

• 6月8日
ズラ

33週でしました。
治る確率は5割です と言われました。
リスクも説明してもらいましたが、その病院で過去に外回転による異常は一件も起きてないので信頼して受ける事にしました。
先生がエコーで確認しながらゆっくりと回してくれました。
結構強く押されるので回す時は痛かったです💦終わって暫くしたら痛みは全く無かったですよ♪
回した後も暫く安静にして、赤ちゃんに異常がないかしっかりと確認してくれました😊
私の病院では7000円くらいでした。

• myu72

myu72

やっぱりリスクもあるんですよね、、
    痛いってゆうのがビックリですが、治るならその痛みには耐えれそうです‼︎
    また2週間後に治ってなかったらしっかり先生から説明受けて、するかどうか決めようと思います!
    詳しく説明ありがとうございます。

• 6月8日

外回転術しました(^^)

私は個人病院ではできなかったので大学病院に転院してやりました。

何かあったらすぐに対応してもらわないといけないので、経過観察のためにも一泊入院して、二万くらいでした。
が、保険に入っていたので保険が40万くらいおりましたよ🎵

36週でやったので?痛くて痛くて…
麻酔をしてやりましたが、麻酔が切れたあと、打撲のような触ったら痛む痛みが二日くらい続きましたが、逆子も治り、無事に自然分娩しました。

今は外回転術やってもらえない病院がほとんどなので、リスクはもちろんありますが、やってくれると言ってもらえるだけで幸せなことだと思います!

myu72さんの逆子ちゃんが治りますように(^^)

• myu72

myu72

詳しく説明ありがとうございます!
    保険で40万もおりたんですか‼︎
    私も医療保険入ってるんでそんなにおりるんですかね〜かなり得ですよね!笑
    逆子治られたんですね、よかったです(^O^)
    私も2週間後治ってなかったらやってもらう予定しています!

• 6月8日

退会ユーザー

第一生命の女性特有の保険?がおりました(^^)
    私の場合、入院したこともあって、その金額になったのかもしれません🎵

そもそも、どんな出産方法もリスクはありますよね。

ちなみに治った方もいらっしゃいますが、大学病院の先生には逆子体操は医学的に根拠がないし気休めにしかならないよと言われ、気休めでやっていましたが、私は1日2回しても治りませんでした(ーー;)

• 6月8日
  • myu72

myu72

そうなんですね!
    私はひまわり生命の女性特有の保険に入ってるので、もしかしたらそれ位おりるかもしれないです‼︎なんかうれしい(笑)
    私の先生も逆子体操は意味がないとの事で勧められてません!
    色んな考え方があるんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 6月9日