※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

娘が全然ご飯食べたがらないです。好き嫌いも多く挑戦もしない。もう本当に嫌です💧全然体重増えないですし…

娘が全然ご飯食べたがらないです。好き嫌いも多く挑戦もしない。もう本当に嫌です💧
全然体重増えないですし…

コメント

はじめてのママリ

私の息子も2歳2ヶ月ですが全然食べないです。身長も小さいのですまだ9.6キロです😞
夕飯はしっかり取らせて怒りながら食べさせます。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!朝、昼は子供次第って感じですか?夕飯もさほど食べなくて…

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝昼がセットになる時が多いいです。その分夕飯早めたり、お菓子をロールケーキとかお腹にたまるようにしたり。市にも相談何回かしたんですけど全部試してる物だったので意味がなくて、ご飯にオカズを細かくして混ぜちゃってます!

• 4月26日
  • cocoみ

cocoみ

ありがとうございます!うちもお菓子やアイスなど好きなものは食べます。大変ですよね…

• 4月26日
ゆりこ

うちもです。おっぱいの時からあまり執着なく、今でもガツガツ食べるとこ見たことありません😭
早く食べなさいを1日何回言ってるか…ご飯の時間、楽しくしたいのにとてもストレスです…。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!うちも全然食べてくれない上に好き嫌い多いのでストレスがやばくて最近惣菜やレトルトになりました。それでも食べる量が少なく、体重が全然増えなくて…

• 4月26日
きのこ

上の子がそうで発達相談で相談何回もしました!

食べない子は食べない
言葉がもっと理解したり
周りみて食べるようになる
無理するとお母さんがしんどいから
食べれるものを食べれるだけで大丈夫と
言われそうしてました!笑
3歳になった途端
食べれるものが増えて量も
増えました!
その子のペースもあるので
今は無理しないほうがいいかもしれませんね☺️

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。3歳になって食べてくれるようになったのですね!うちもそれを期待して。
    食べれるものを食べれるだけでと言う言葉に救われます。しかし、体重が全然増えなくて…

• 4月26日
  • きのこ

きのこ

大人でも肥満もいれば
    食べても太らない人もいるし
    うちの子達は
    上の子が7ヶ月下の子が6ヶ月で
    独り歩きしてて
    体重の増えもゆっくりでしたが
    運動量がすごいもんね!と
    検診で言われましたよ☺️
    娘さんも運動量が多く
    太りにくいのかもしれませんよ☺️

• 4月26日
  • cocoみ

cocoみ

おままごとが好きでお外よりおうちなので、運動量は…多く感じないので、余計ご飯食べてないから増えないのかなと思っちゃってます😂

• 4月26日
うに

うちの子も食べることと寝ることに興味が無いです…
ガリガリです💔💔💔💔
晩御飯沢山作っても
卵豆腐か豆腐、豆、人参、白ご飯しか食べません、、、
肉は食べません!
うどんも具材入れても人参とうどんだけで後は少しでも入ってると口から出したり、イヤイヤ言い出します💔💔💔
朝はシリアルとフルーツです…
晩御飯も食べず、食べ終わった後にお菓子食べてたりします😭ほんと心配ですね…

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!
    ガリガリになりますよね!うちも寝ることに興味がないので、よるは遅く、夜中も起きますのでめっちゃストレスです😂

• 4月26日
  • うに

うに

あとうんちの回数が凄いです😭3回は出ます…

• 4月26日
  • cocoみ

cocoみ

うんちは出るのいいことですよ!うちはこの前まで便秘で緊急まで行って、最近まで薬飲んでました。

• 4月26日
うどん

わかります。下手したら3食のりたまごはんの日もあります(笑)
ごちそうさま!とすぐ走り回るので、追いかけて、一口づつ口に入れてます💦

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!うちも三口の日あります。
    追いかけて食べさせたしちゃいますよね。保育園の先生は食べなかったらそこでおしまいと言うのですが、やっぱり一口でも多く食べて欲しいから時間かけて、そしてイライラしてます😓

• 4月26日
  • うどん

うどん

はい!わかります(;_;)笑
    切り上げて、はい、おしまいね〜
    って、空腹を覚えさせ…たい…んですけど、本当は💦
    少しでも食べてほしくて、追いかけてしまいます💦

私は大人の食器片付けと同時進行にしちゃってて、
    (例えばテーブルの食器を下げたら一口、テーブルを拭き上げたら一口、スポンジで一通り洗ったら一口、すすいだら一口、私が歯を磨いたら一口、食器を拭き上げたら一口、みたいに)
    ルーティーンになっちゃっててあまりイライラしなくなり、逆に危機感なくてやばいです💦笑
    息子もそれに慣れててそれもどうかって感じです…😅

• 4月26日