※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがご飯しか食べず、タンパク質や野菜を混ぜても食べない様子。最近はご飯120gに具材80g混ぜているが、さつまいもやかぼちゃは食べなくなった。

1歳1ヶ月です。
ご飯しか食べてくれません……
こういうものでしょうか??


ご飯にタンパク質を混ぜて野菜を少しみじん切りにしたのを入れてます。

スープを混ぜると食い付きが悪くなります。

最近はご飯ばっかりなのでご飯120gに混ぜ具材80gぐらいです。

前はさつまいもとかぼちゃはよく食べたのですが最近は食べなくなりした。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちも好き嫌いなのか
でてきました😭

食べてくれないと
悲しいし心配ですよね、、

  • まま

    まま

    元々離乳食全然食べてくれない子で9ヶ月頃は本当にご飯のみでした。それからまた食べるようになったのですが今もまたご飯のみブームです

    • 4月26日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ごはんだいすきなんですね🥺
    はやくたくさんいろんなもの食べてくれるように
    なるといいですよね⭐︎

    • 4月26日
ちゅん

うちの子も偏食すぎて、逆にご飯食べてくれないです😂
パンやうどんしか食べず、うどんの時に野菜やタンパク質を入れてやっと食べさせてます😭
食後にフォロミ飲ませてる状態です😞

  • まま

    まま

    私の子は逆に麺類食べません🙄🙄
    乳アレなのでまだ粉ミルクあげてます、、体重もまだ8キロくらいです。

    • 4月26日
チム

うちも同じ頃はかぼちゃとご飯しか食べなかったですよー😂だから他のものはかぼちゃとご飯に混ぜて与えてました💦
毎日試行錯誤の連続で食べてくれる物が少なすぎていろいろ食べるようになったの2歳になってからでした💦

  • まま

    まま

    かぼちゃとさつまいもはよく食べることに気づいてあげすぎて逆に飽きたのか最近食べなくなってしまいました😔😔

    やっぱりそうですよね😅😅

    • 4月26日
  • チム

    チム

    うちも1歳半頃からかぼちゃ受け付けなくなりました😂
    でもどの食材だったかは忘れましたが、一回ダメになっても少し間をあけてまた与えたら食べたりしてました😊

    • 4月26日
deleted user

うちもその頃、ご飯ばっかりでした。1歳検診の時に相談したら、そぼろご飯とか混ぜご飯で他のものも食べてくれるようなら、それで大丈夫だよ!と言っていました😃
今はおかずばっかりで、ご飯食べる量減ったので、それはそれで困ってます💧食事問題については、悩みはつきないですよね💦