※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

ピンクのおりものが出て不安。病院は様子を見てと。5月1日の検診まで待っていい?経験者の意見を聞きたい。

今日で妊娠6週0日です。(4週5日で胎嚢確認済み)
今週の火曜日と昨日のお昼に、ティッシュで拭くとピンクのおりものが出ていました。二度ともその一瞬だけでそれ以降は出ていません。
病院に連絡すると受付の方は、様子をみてくださいとのことだったのと、コロナが気になるのもあり受診していません。(次の検診は5月1日です)
しかし、このまま様子をみて良いのか少し不安も残っているので、同じような経験された方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

コメント

ままりまりまり

それくらいの頃にピンクのおりものが出たことあります。初期は健診の間隔があくので不安ですよね。でも腹痛や大量の出血を伴わなければ基本的にはよくある事なので大丈夫だそうです。

• muu

muu

ご返答ありがとうございます。同じ経験された方のお話が聞けてほっとしました。
    このご時世の妊娠・出産は不安が多いですが、お互い無事に過ごしていけますように…🌟

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時にピンク織物が出ました💦
腹痛や鮮血がなければ様子見るように言われました😭
今のところ無事に赤ちゃん育ってます🙌🏻

• muu

muu

ご返答ありがとうございます。無事に育っておられるんですね!私も我が子を信じて、次の診察まで待ちたいと思います。お身体に気をつけてお過ごしください😌

• 4月26日
みーまー

私は娘の妊娠中,ちょうど生理予定日辺りから1週間(まだ検査薬をする前)ピンクではなく,茶褐色の古い血混じりのおりものが1日1回だけ出るということがありました。

その後検査薬で陽性確認後に鮮血が出て生理の始まりのようなくらい出血して慌てて受診に行きました。

それ以降も度々茶褐色のおりものと鮮血が出ることが何度かありましたが,無事に育ってくれて,元気に生まれてきてくれました🙂

病院の指示通りで今の状態ならいいと思います😶
とても不安だと思いますが,腹痛,鮮血でなければまだ緊急を要するわけではないと思うので😯
なるべく安静になさってください。

• muu

muu

詳しくお話しいただきありがとうございます。腹痛は下腹部と膣?股?にチクッとした痛みがたまにあるぐらいです。
    初期はお腹が出たり等の実感がない分不安が大きいです…
    このまま様子をみて、次の診察を受診しようと思います。
    このご時世の妊娠・出産をお互い無事に乗り越えられますように✨

• 4月26日