※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠12週で眠気と怠さが酷く、家事ができず旦那がイライラしている。話しても伝わらないかもしれないけど、放っておいてもいい?

妊娠12週です。1人目のときは眠気や怠さはほとんど感じなかったのですが、今回の妊娠は眠気と怠さが酷いです。
仕事の日は気が張ってるからか少しはマシですが、休日は朝も起きれず家事はほとんど旦那に任せています。

今日も、朝からだるくて眠くて全然動けません💦そんな私も見て旦那はイライラしているようです。なにも言ってきませんが、行動でイライラしてるのが伝わってきます。笑
多分1人目のときは、こんなに1日ゴロゴロしてることがなかったからだと思います。

仕方ないことだし、何を言われても動けないので放っておいてるのですがいいですよね?笑
多分話しても伝わらないと思います。

コメント

伊黒さん🙈

理解して欲しいですね、、、
私も初期は眠気と倦怠感がすごかったです。
生気ないくらいにやる気がなくて、子どもを公園に連れてったりスーパーとか無理やり行かないと動けないって感じでした。
今もたまにあります。
これも別のつわりなんだよ!!ってわかって欲しいですね…

k.k.r

わかりますー…うちも上の子の時は眠いと言うよりつわりが酷いだけでしたが2番目の子の今はとにかく眠いしダルいし動きたくない、動けないって感じです⤵️
1人目と全然違うしずっと寝たいけど寝てるわけにも行かないし上の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも他の人にも自分と同じ人がいると開き直って寝ちゃいますが🤣笑

はじめてのママリ🔰

男性にはなかなか理解できないでしょうね、、女性でもつわりの経験ない人には「そんなしんどいの?」なーんて理解されなかったりしますし。。
私は吐きつわりと、眠気、息切れ、冷や汗、動悸などなどあるので、遠慮せず旦那の前でオエオエ吐いたり、廊下に急に座り込んだり、しんどいのを見せてました。あとは、つわりのことを説明してあるネットのページをスクショしてLINEに送りつけてました。
6週ぐらいから、現在12週までほぼ寝たきりで、主人が家事などをしてくれています。
主人もだいぶ疲れがたまってきたみたいで、イライラしてそうです。ありがとうと、感謝は伝えていますが、、
昨日、お茶入れてって頼んだときに「あーあ、嫌やなぁー!」と言われたので、カチンときて「あーあ、私も嫌やわ!もーこんなしんどいのやめるわ!妊婦やめるわ!やってられんわ!」と言いました。
それから主人はおとなしくなりました…