※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカmama
家族・旦那

愚痴です。最近苛々が半端ないけど今日はもう無理です。元々、あまり家…

愚痴です。最近苛々が半端ないけど今日はもう無理です。
元々、あまり家事も手伝わず上の子の保育園お迎えもしてくれなくなりました。
三日に一回当直があり、明けと休みはお迎え…のはずが今日は腰がいたいとか、買い物いくのに車を出したとかいいわけをつけ…
まぁ、お迎え中下の子をおいていって見ていてはくれるのですがそれも見ているだけ…
普段から携帯&テレビが一番で私が家事をしていて隣で泣いていても無視…
おむつ換えも何度も言って半分怒り始めてから変えるけど「わー、こんなに出てママ変えてくれなかったの」とか「まだ黄色いところあるにねー」とか言います。
だっこしててと言ってもすぐにソファとかバウンサーに置いちゃうし、バウンサーに置いたら足で適当に揺らしなが携帯いじってるし…
それで泣いてもだっこしても泣いてるんだから同じだとか言って…
大体泣いてるのはパパが泣かすからなのに…
皮膚の弱い赤ちゃんに髭攻撃したり、筋トレとか言ってバーベルみたく上下運動を早くやったり、泣いてるのに顔に息吹き掛けてみたり…
泣いてる真似とかいって大声だしたり…
上の子にも、しつこくして泣かせたり…泣くのわかっててやるんです。

そんな中、今日のお風呂でまだ読んでいないのに下の子を連れてきてちょっと待ってて言ったら脱衣所からいいベッドがあったねーって聞こえてきてまさかと思って覗いたらたまった洗濯物(パパのパンツと使用済みタオル)の上に寝かせてたんです。頭にきて自分は枕とかにパンツ敷いて寝れるの?といっておむつを頭めがけて投げてしまいました。そしたら、娘を私に渡すときぽいっと投げるようにしてきてさかさずりになったんです。もし、私が支えきれなかったと思うと怖くて怖くて。
その前もソファーの肘おきに娘を寝かせたまま寝返りのように体を横に向けたりソファの縁で横向きにさせるから落としそうでひやひや…注意しても辞めてくれないし…毎日、それ虐待だよと叫んでいるのは私が過敏すぎるのでしょうか?もう、さっきのお風呂での一件で一緒にいるのが嫌になりました。元々ベッドは別なので話もせず寝室に来ました。
明日はパパ当直で一晩居ないので猫の世話をして、明後日実家に帰ろうと思います。
でも、気になるのは12日にお食い初めが控えていること。別に離婚しようとか考えているやけじゃないし、せっかく娘のお祝い、両家の両親も集まって外で会食の予約もしてあるし、ちょっとこらしめてやりたい。
毎日毎日パパに怒鳴っていて子供たちにも悪影響ってわかってるし、言い過ぎたって反省もしている、仲良くしたいしそのようにパパにも伝えているのに子供への関わりかたも変わらず、家事も任せっきり…どうせ休みなんだからとか俺が居ないときは親にきてもらってるんでしょ?とか楽をしているような言いぐさ…
上の子が早起きでパパだって起きてビデオ見てたくせに起こされたから眠い、ごはんできるまで寝るとか、何が食べたいか聞いてもなんでもいいって言うくせに出すとご飯が進まないおかずだとかこれだけ?とかとにかく文句を言う…
こんなの結婚したときからなのに何だか最近はすべてがムカつく。このままうまくいかないのかなぁ…いずれ仲直りしたいけどさっきのことがやっぱり許せない。ごめんない、ただの愚痴をこんな長文で…かなり気分が滅入っているので批判はいりません。

コメント

ひみ🍏

わかります。。出産前は許せたことが許せなくなりますよね。。でも旦那さん少し甘え過ぎだしまだまだお子さんとコミュニケーションとれないし自分のことを必要とされていないから父親の実感がわかないのでしょうか。
男の人ってそういう感じでワガママできていいですよね!
女はワガママ言ってもやらなきゃならないし。。

• ミカmama

ミカmama

ありがとうございます✨
    共感していただけるだけて嬉しいです✨ほんと、わがまま、自分勝手です✨二人の育児と家事なんて一日だってできないくせに偉そうなことばっか言ってきてほんとムカつきます( ノД`)…

• 6月8日
あんりりぃ

読んでて腹が立って来ました。。ひどいですね…
特に使用済みパンツの上に寝させるとか、娘さんを物のように渡すとか…
うちも今日喧嘩しましたが、私が先に服を投げてしまい、そしたら旦那が私の服と、服をかけてた突っ張り棒を落とし、もう少しで子供に当たる所でした。私も悪いですが、かなり腹が立ちました。
ほんと、毎週休みの度に喧嘩ばかりしてます。喧嘩の度に、離婚の文字をちらつかせてます。最近特にひどくて、疲れてきました…
妊娠前は、そこまで頻繁になかったけど、最近特に子供が出来てから、子供の事で喧嘩が絶えません。神経質だといわれるけど、子供を守る為にはそこまでしないとダメなんです。
ほんと、イライラしますよね。。

• ミカmama

ミカmama

ありがとうございます✨
    やっぱりひどいですよね( ノД`)…
    わたしが特別イライラしすぎかと思ったけど共感していただけて嬉しいです✨ほんと、顔を会わせるたび喧嘩してます😢
    子供の子とで喧嘩だけど子供は巻き込まないでほしいですよね!
    生理がきたら…授乳が終わったらこのイライラはおさまるんですかね( ノД`)…

• 6月8日