※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めごー
お金・保険

学資保険についてのご相談です。赤ちゃんの学資保険を検討中で、どこの学資保険に加入されているか教えてください。

学資保険に加入されてる方
どこの学資保険に加入されてるか教えて下さい。
私はあと1カ月程で産まれて来る赤ちゃんの学資保険をどこにしようか検討中です

コメント

ニッセイですd=(^o^)=b

退会ユーザー

ちなみに満期300万です👌

• 6月7日
  • めごー

めごー

有難うございます。
    月々の掛け金はおいくらでしょうか?わかれば教えて下さい

• 6月7日

退会ユーザー

月の掛け金は13000円だったと思います!確か14000円はいかなかったはず……

• 6月7日
yui.mam.0826

色々ありすぎてわからないから、かんぽの学資保険にしましたー!
確か、12歳まで13000円/月払って18歳で200万だった気がする💦
先日の話なのに、もう忘れた😣
あぁー保険って苦手😭

• めごー

めごー

私も最近かんぽに入ったので、学資保険もかんぽでと思ったのですが、掛け金1300円の満期200万‼️てことですよね…安く感じますが、そんなもんなのかな…

• 6月7日
  • めごー

めごー

掛け金13000円の誤字です

• 6月7日
きいこ05

うちもニッセイにしました!(^_^)

• めごー

めごー

ニッセイは営業がしつこくて内容が入って来なかったです…笑

• 6月7日
  • きいこ05

きいこ05

そうだったんですね!うちは友人がニッセイなので友人に頼みました(^_^)
    その年によって返戻率変わったりするので、どこが一番いいかはわかりませんが( ;´・ω・`)一人目のときは断然ニッセイだったんです。
    最近まではソニーが良かったみたいですが、それも去年までで。。。
    今はどこがいいんでしょうね~(。´Д⊂)

• 6月7日
B3kidsmom♡

うちはソニー生命です♡

• めごー

めごー

ソニー損保は見た事無かったです。掛け金と満期教えて頂けると助かります(^ν^)

• 6月7日
  • B3kidsmom♡

B3kidsmom♡

うちは息子が2歳から始めたので、スタートが遅く、15000円/月で18歳で350だったかな?まぁ、それくらいだったと思います。それ以外にも貯金してます*\(^o^)/*
    それでも不安…💦

• 6月7日
  • めごー

めごー

おーーソニー損保利息が良い気がします^o^有難うございます。

• 6月7日
akokoo

私は娘が生まれる前に何度か保険相談窓口に行って、何社か比較してもらいました。友人からアフラックは戻率がいいよ〜って言われていたのと、保険相談窓口でも勧められ、出産1ヶ月まえに加入しました。月々の支払い額は自分で設定出来ますよ。

• めごー

めごー

凄く助かります。有難うございます。アフラックは近くに店舗が無いので、資料請求してみようかな…

• 6月7日
響ママ

日本生命です!(笑)

• めごー

めごー

有難うございます。日本生命は夫婦でも入っているので加入しやすいのでしが…
    まだ検討中ですね

• 6月7日

安くってのは、200万では足りないってことですか❓
一応、今は子供1人ですが理想は3人欲しいので、1人あたりで考えて13000円にして、その他に児童手当+毎月最低10000は貯金してます。
それ以外にも余裕がある月は貯金してますよ😊

旦那の給料が月々の差が20万ぐらい変わる時があるので、そんな感じにしてます💦

• yui.mam.0826

あっ、さっきのコメントの返信です🙏

• 6月7日
  • めごー

めごー

やりくりされてますね😍お子様3人は理想的です。戻率が高い事にこした事はありません。どの保険に加入しても貯金は別にしておくべきですね。有難うございます。

• 6月7日
ぷにゃ

学資ではなく終身にしました🎵

アフラックのやつで一番戻りが良かったです🎶
0才から高校卒業までに300万で、旦那さんになにかあればすぐに500万貰えるってやつです👀

その次に戻りが良かったのがニッセイの学資でしたよ~!

• めごー

めごー

有難うございます。助かりました。早速アフラックの資料請求に至りました。

• 6月8日
K

5年前に第1子はアフラックに加入。第2子も3年前ですがアフラックにしようと思っていたところ返戻率で勧められたのが、親が自分の死亡保険として掛けておいて、大学とかお金が必要になった時に解約するという方法。もしもその時にまとまったお金があって解約する必要がなければないでそのまま解約せずにおいていれば返戻率は上がっていくので得だと言われました。
色んな保険があるので迷いますよね(>_<)

• めごー

めごー

とても有力なアドバイス有難うございます。早速アフラックの学資保険と終身保険の資料請求からしてみました。

• 6月8日
mako0829

アフラックの低解約返戻金型終身保険を学資目的で使っています!

• めごー

めごー

わかりやすい保険名で有難いです。初めて聞きました、低解約返戻金型終身保険‼️すぐに資料請求しました。有難うございます。

• 6月8日

私は明治安田生命はいりました!!
15歳まで払いこみで9800円弱/月で
18歳から50万ずつ計200万おります。
受取率がよかったし先輩が働いているのでここに決めました(^-^)/

退会ユーザー

ちなみに生命保険は夫婦揃って日本生命ですが、明治安田生命のが受取率がよかったです!

• 6月8日
  • めごー

めごー

有難うございます。
    明治安田生命ですか‼️意外と私の周りで入ってる方いないので、これまた資料請求させて頂こうかな

• 6月9日
はるくんママ💗

フコクです。
満期は100万
節目のときに少しお金が受け取れるものにしました。
17才払い込み満了
22才満期で
医療保険もつけて10000えんくらいですね。

かんぽは8月から保険料あがりますよ。

• めごー

めごー

かんぽの保険料あがるんですね。フコク生命は資料届きましたので確認中です。本当保険の事まとめて説明してくれるとこ無いですかね~

• 6月10日
  • めごー

めごー

有力情報を有難うございます。

• 6月10日
はるくんママ💗

フコクで仕事してますよー