※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月下旬に出産予定で、赤ちゃん用品の水通しを考えています。早すぎるでしょうか?退院用の服はまだ買っていません。

水通しの時期についてです!
8月下旬に出産予定ですが、今日あたり赤ちゃん下着やおくるみの水通しをしたのでは早すぎますか?

水通ししたら引き出しか、入院準備鞄に入れて保管しておこうと思うのですが…

あと、退院用の服だけまだ買ってなくこれから買う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ私ならしないです😊わかるとこにおいておいて、34週くらいにします👚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くても全然いいと思いますがただ、なんとなく😂

• 4月26日
ぷーたん

私は切迫早産になったってのもありますが臨月近くになってから水通しします☺️
なんとなく直前で水通しした方がいい気がします😳👍

ちー

何となくしまっておいてもホコリや空気中の何かで汚れてく気がして(笑)臨月入ってから水通ししてジップロックに分けてしまってました!

さと

私は何があっても困らないように、早めに水通ししました。
密閉出来る袋とかに入れしまってます(*^^*)♪
急に慌てるよりは早めにする方が私はいいと思います♡

ママリ

皆さま、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ないです💦
やっぱり先輩の皆さん臨月に入ってからの方が多いですね。私も退院服買ってからまとめてやろうかなと思います。
私も早いに越したことないと思ってたのですが、なんとなくなのですが、もしこれから無事生まれるか分からない状態だからなのかもしれません。